2014_04
16
(Wed)19:01

カップヌードルミュージアム

先週、カップヌードルミュージアムへ行ってきました。
cupm1.jpg


画像が多いので、続きは追記で。
入口を入って右手側に売店、左手側に受付があります。
入場券を持って階段を上がり2階へ。

マイカップヌードルを作る時間まで時間があったので、その間に2階のインスタントラーメンヒストリーキューブを見ました。
壁面に今までに発売されたインスタントラーメンがずら~~~っと並んでいて圧巻です。
cupm2.jpg
ほかにも本当にずらっと並んでいるのを撮ったのですが、携帯からPCへ画像を送るのを忘れましたorz
20140411105826.jpg20140411105612.jpg


見ている間に整理券の時間になったので、3階のマイカップヌードルファクトリーへ。
この日はマイカップのごはんのも体験できる日でしたが、知らなくてカップヌードル整理券を取っていて、更に300円払って作ることになるので見送りました。ごはんの方は食べたことがないから、どういうものかわからないし。
cupm3.jpg
デザインに使うペンが細字と太字のツインペンでしたが、細字も太いので細かいイラストは描けません。
あまり考えていなかったので、I  Tennis. と描いて、あとは適当にイラストを描きました。母上は春らしいかわいいイラスト(チューリップや蝶や空など)を描いていた。
絵を描き終わったら、カップを持って作業工程を体験&見学しながらカップヌードル作成の過程です。
錦織選手が作っていた”勝ち麺”を作ってきました\(^▽^)/

出来立てのカップヌードルを受け取り、4階のワールド麺ロードに行き、ハーフサイズの麺を食べました。特典のチケットがハーフサイズの試食券だったので。
cupm5.jpg
蘭州牛肉麺とラグマンとで迷い、後者を食べました。辛みがない麺だったので、物足りない感じでしたが、思っていたよりは美味しかったです。

それから再び2階へ行き、さっき見なかった展示を見ました。
カップヌードルアートワークスというのを期間限定でやっていて、面白い作品が展示してありました。
cupm4.jpg
これらは抽選でプレゼントされるようです。写真のは対象外です。

ゆっくり見て回って、だいたい二時間くらいいました。
パンフレットとお土産。
cupm6.jpg
cupm7.jpg

で、ランドマークプラザで買い物をし、軽食を取るのにatへ移動してnina'sに入りました。
20140411luntch.jpg
パスタとガレットのハーフ&ハーフを注文。
こういうおしゃれなの大好きですv
たまに家でガレットを焼きますが、お店のだとおしゃれなので目で見て楽しめますね(笑)好物のサーモンとチーズだったので、ほくほくしながら美味しくいただきました。トマトパスタは少し油っぽかったです。
前にアフタヌーンティーをするのに入ってケーキセットを注文ときは紅茶がポットサービスでしたが、ランチセットはカフェオレボウルに紅茶がなみなみと注がれて出てきました。面白かった(笑)

次の記事は紙ものの予定です。
スポンサーサイト



当選   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント