2014_03
08
(Sat)22:59

お財布

キトラ古墳シンポジウムに外れてしまいました。たぶん当選しないと思っていたら案の定(^^;)定員600人でしたから、まあ予想通りというところでしょうか。朝日新聞にシンポの記事が載るらしいので、それを楽しみにしたいと思います。

専門学校生の時、研修旅行でフランス(ブランドはフランスだけど、買ったのはイタリアだったかも)へ行ったときに買った ungaro 二つ折り財布(色:ブラウン)と似たようなお財布を捜しているのですが、全然見つからないorz 他の財布と併用して10年位使い続け、さすがに限界で塩と一緒に袋に入れて捨てたんですが、捨てた後にすっごい後悔しました。好みなのが全然ない…!プリマクラッセのcw1300?だったかがungaroに近いんですが、小銭入れが横向きなのがダメ。小銭入れはungaroと同じ上向きでボタン留め、カードは4~5枚入る、財布が開かないようにボタン留めのがいいんだけどなあ。小銭入れがファスナーなのは、中学生の頃ファスナーが絡まって開かなくなって大変だったから嫌なんです。外付けは札を出してそのまま小銭を出すという流れができないから嫌。レディースのお財布って大きくて邪魔なのが多いから嫌だし。
でも、さすがに買い換えないとだめだろうという状態になってしまったので、デパートへ行きました。
アニエスが好きで、この時もアニエスbのお店へ。セールの時に(笑)それで、「お店の人が案外使いやすいですよ」って言ってたから、アニエスb(黒、二つ折り)から同ブランドの長財布に買い換えました。
20140308224408.jpg
現在これを使っているのですが、使い始めた当初はよかったけど、大きくて邪魔だし、嫌いなファスナーだし(絡むような安物ではないと信じて買ったら大丈夫だった)、なにより小さめのバッグが使えないという罠が…。仕方がないので、和柄の布を買ってきて、適当に二つ折り財布を作ったんですけど、やっぱり皮のが欲しいんですよ。私はかなり長く物を使い込むタイプなので、これもけっこうな年数を使っています。使った年数を書くと歳がばれるので言いません(笑)
もういっそイ○ンとかで、メンズ売り場にあっても気にせず買ってしまうか、とまで思っていたり。まあこれは本当に最終手段ですが。
お財布の中古はダメと昔から?言われているので、私も嫌だし、新品で買うのは決まっているんですが、好みのシルエットのお財布と出会うまではまだかかりそうです。なので、まだまだ今の財布を丁寧に使います。バッグがピンクのバーバリー(母上所持のをずっと借用・笑)なんですが、気にしなーい。色的には合うからいいんです。イギリスとフランスの仲が悪くても。

でも今はお財布の前にパソコンを見にいかなければ。サポート終了まであと6年あるなら、この際7でもいい。
日本メーカーは余計なソフトが入っていて高いので、同じDELLかHPで探してみようかと。あと、サイト作成がビルダーなので、ソフトを買いなおさないといけません。HTML構築してhtmlを作ってもいいんですけど、FTPフリーソフトがWin8.1で使えるのがあるかわからないし、pomme~はいいとして、もうひとつの方が無理。
デスクトップで最新のパソコンでなくていいので、5万円あれば買える…と思いたいです。
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント