2014_02
07
(Fri)12:34

まずはお知らせから。
去年はサイト1周年で何もしなかったから、今年は企画をしようと考えています。
そんなに大層なものではなく、【お菓子をプレゼント】するだけですが(^^;)
でも初対面の方にはご遠慮いただきたいので、
・このブログ
・もうひとつのブログ
・ツイッター(相互フォロワーの方のみ)
・メール
以上どこでも構わないので、1度以上お話をしたことがある方限定とします。
サイト開設記念日の2月29日はもうちょい先なので、近くなったら募集しようと思います。
お菓子は焼き菓子を予定です。アレルギー対応はできません。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

先日用事がありまして、M田へ行きました。急遽1つ大事な用ができたのですが、予約分のみで完売で特典をもらえませんでした(> <)ものはDー○とのコラボが実現したとある作品なんですが、特典だけまだあると言われて、店の読みが甘かったのか、人気なのか気になるところです。

用事が終わったあと、せっかくなのでウィンドウショッピング&買い物を。
いつでも20%OFFで商品が買える世界堂で買いました。
sekaidou1425.jpg
アーガイルのマステ 紙×2 トレーシングペーパー×2
全部で205円~ヽ(*⌒▽⌒*)/
マステは年末に新宿のハンズで見て欲しかったけど、そのとき財布に800円しか入っていなくて買わなかったやつで、M田ハンズには売っていなくて、世界堂に行ったらあったので迷わずゲット!トリコロールというか、青と赤と白の組み合わせが大好きなんです
カラートレペは有隣堂で買うより安いから買って、家に持ち帰るまでにトレペが折れると嫌なので、ベージュの紙と地模様のある青い紙を補強代わりに(笑)買いました。

それから、ダイソーへ(世界堂に行く前に行った)今使っているのと違うテープのりを試したくて見に行きました。
そこで発見したのがこれ。
laceseal1.jpg
レースシールです。レースペーパーでもレースリボンでも、最終的に紙に貼ったりコラージュに使うだろうし、最初からシールになってれば便利でいいじゃない、ってことで(笑)
どんな手触りか使い勝手も兼ねて少しだけ使ってみた。
laceseal2.jpg
表面はざらざらしていて、よく見かける丸いレースペーパーと同じような手触りでいい感じです♪
色は見たままホワイトです。
細いのが2種類、これの3倍早い…もとい、2.5倍位太いのが1種類ありました。
買った数時間後、地元駅の三階建てダイソーへ行ったらそこでも売っていたので、なくならないうちに買い足したいなあと思っています。
それにしても、セリアで売っているというシーリングワックスは今だに見かけない。メーカーの棚卸先がわかればいいのに(笑)もしわかったら情報漏えいで危険だから、まず知りえないけどさ。

さーて、遅くても3月末までに新しいPCを探さねば!サイト更新もネサフもできなくなる。サイトのデータ量もすごいから、まともに使えるようにセットするには1日じゃ無理だろうな…。あ、予備でメモリ1個追加で買いたい。XPを再々延長とかしてくれたらいいのにな~。

これからお昼を食べて、日当たりの良い私部屋でのんびりしよう~っと。
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ~

わ~い\(^o^)/
プレゼント企画楽しみです~♪

世界堂っていつでも20%オフなんですか?
寄り道するものの 買い物した事無いので
知りませんでした(´Д`ヽ*)

M田・・・もしやお近くにお住まいだったりして~?
東京都のM?なら近いかも~

セリアのシーリングワックスって品切れなんですね?
この前沢山あったのは入荷仕立てだったのでしょうね。
店舗によってバラつきがあるのかな~
 

2014/02/08 (Sat) 12:40 |   コトリ♪ #ajsz8.qo | URL | 編集 | 返信

コトリ♪さんへ

こんばんは~。コメントありがとうございますv
プレゼント企画、参加がないかも思っていたので楽しみと仰って頂けて嬉しいです…!
もう少ししたら詳細を掲載しますので、お待ちくださいませ。

そうなんです、世界堂はいつでも20%OFFで買い物ができますv
会員になると更に割引になるようですが、そこまで近い距離でもないので私は入っていません。
東京のMです。本当に近そうな気がするΣ( ̄□ ̄)!

セリアでシーリングワックスを売っていると知って探しているのですが、
残念ながら見つからなくて、一度も出会えていないんですよ(><)
店舗によってバラつきあるみたいです…。

2014/02/08 (Sat) 23:00 | 紗月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント