2014_01
31
(Fri)21:52

UK

三鷹のとある文房具店に行く予定なのだけど、まだ日にちが決まっていません。友達が花粉症で、三月なら平気かな?と思っていて、現在お返事待ちです。
行くのを楽しみにしているのですが、先日ネットサーフィンをしていたら素敵なお店(初めにたどり着いたのは店のブログ)を発見しました!
素敵な紙モノがよりどりみどりで、見てるだけで楽しい♪何も買うつもりはなかったんですが、結局欲しくなってしまって買いました。イギリスを見ると弱い…。それに36だなんて、好きな数字だったら、もう運命です。

ss-kaimono.jpg

今日届いていてもいい頃だなあとポストを覗きにいってみたら、奥に詰まるように入っていて、折れないように出すのが大変だった。我が家は某がよく通販で本などを頼むので、A4サイズが入るように大きいポストなんだけど(玄関先は広く屋根があるから、ポストから荷物がはみでていても雨で濡れない)よもや縦に入ってしまっているとはΣ( ̄□ ̄)!覗き込まないと郵便が届いているのがわからないのは初めてなんじゃないかな。よかった、確認しに行って。明日だと朝刊と大量のちらしで折れていたかもだし。
ともかく、気を取り直して、そそくさと開封~♪
まずはこちら。
uk-st.jpg
イギリス 3/6ヴィンテージシアターチケット。
3'6は3シリング6ペンスのことですが、数字に惹かれまして欲しくなりました。
用途は決まっていません。コラージュに使えたらいいんですけど、腕がないと可愛いチケットがもったいない。コラージュは夢のまた夢。なんちゃってコラージュかもしれないコラージュもどきならなんとかなるかもしれないレベルだから。
ラッピングは慣れているから30秒もあれば軽いけど、コラージュはそれとは別次元だもんね。

同じくイギリス雑貨。
uk-kyuryo.jpg
イギリスのお給料袋。
何に使うかなんて全然決まっていません。クラフトで可愛くて、イギリスのお給料袋だったので買いました。まあ要するに衝動買いというやつです(^^;)
サイズがとても小さいので、カードを入れたり、小物を入れたりする、かな?

シアターチケットだけではさみしいので、
uk-r10.jpg
イギリス カラフルヴィンテージチケット ランダム10枚も。
1セットしか買っていないので、使わずにコレクションとなりそうな気もする。裏側にも印刷されているチケットがあって、思わず「おおっ」となりました。
青が2枚入っていてテンションあがります(≧∀≦)イギリス旅行に行ってきた気分になれる(笑)

いくつ買っても容量以内なら送料同じだよね、と思い、イギリス雑貨以外もチェック。ギリシアの切手も素敵だったのですが、使いこなせないのが明らかなので却下。
いろいろ見た結果、
daicut.jpg
Kaisercraft Check In Die-Cut Paper
手紙や旅行モチーフのが可愛い♪メモやタグに使えていいな~と思って、これにしました。made in Chinaでしたが、出来が悪いわけではないので満足。

これらの素敵な雑貨はスモールセレクトというお店で購入しました。

ブログのリンク集からも飛べます。
お値段ははりますが、素敵なものがいっぱいです。

フランスモチーフのものってよく売っているけど、イギリスやドイツのものは中々見かけないので、こういったものを扱っているお店を発見できて嬉しい(*^▽^*)
ただ海外は韓国とフランスとイタリアしか行ったことがないので、イギリスを前面にしたいろいろを作るには、少しづつ集めないとダメかな(^^;)それと腕。感性はある、と思う。
今月は買い物をしすぎたから来月は自重しよう!と思ったところで、明日から二月なんだよね(苦笑)ダーリンのバースデイは今年もないけどお祝いがんばろー。
スポンサーサイト



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント