2012_03
31
(Sat)21:52

グラン・マルシェ

今日は五年振りにルピシアのグラン・マルシェへ行ってきました。お友達はほとんど毎年行っていたようだけど、私はリーフルのダージリンを好きになってしまって、ルピシアのダージリンでは満足できなくなってしまって…。
でも今回のはお茶と花、でダージリンフェスタではなかったので行きました。
10時~10時半に予約していて、9時50分位にパシフィコに到着。早かったけど入れてもらえたので、入口でお土産を受け取って会場へGO!
二人とも全部を回る気満々で(笑)会場左から回ることにし、まずはココデシカへ。地域限定のお茶が買えるブースで、全国のご当地限定、海外限定のお茶が勢ぞろい。全部ミニ缶、価格は400円。すでに人がいっぱいでしたが突入し、とにかくお茶の香りをかいで回る。甘いのは苦手なので、甘そうな茶は避けて。友達は甘いお茶が好きなので、ほとんどかいでいました。国内なら買いに行けるので、興味がなくて行かないだろうハワイ限定の紅茶を買いました。
お菓子のブースを見たり、アイスティーの試飲をし、メインの世界のお茶試飲コーナーへ。気になったの、好きなの、と甘そうなの以外はほとんど制覇した(笑)金箔入りの金沢の緑茶がよかった。会場で買うと10%OFFですが、店でも買えるので散々飲んで私は終わり。
古典のチャイコーナーで実演を見たり、ハーブティーを見たり、お買い得市で買い物したり、二時間近く堪能してきました。
お菓子や軽食ブース、花もありましたが、なんとなく見て終わり。
買い物はほとんどしなかったけど、楽しかった~♪
グラン・マルシェ
右下のミニ缶はハワイ限定のアロアロ。隣が台湾春茶。上部のクッキー&ドライフルーツ、ミニ缶、ミニ缶ポーチが入口でもらったお土産。
紅茶はどちらも香りで選んだのでどんな味かドキドキ。飲んだらサイトに感想をアップしたいと思います。
スポンサーサイト



春麗   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント