2013_06
05
(Wed)19:15

バッグチャーム

クリスマスマーケットの記事をアップしないまま年を越え、更に季節は夏なのでレポはなしの方向でorz
テーブルウェアフェスティバルに今年も(去年は行かなかったが)行ったんですけど、それも書かずに終わったorz

とあるグッズがきっかけで、作ってしまおう!となり今日(こんにち)に至るわけですが、アクセサリー作りといってもビーズアクセサリーではありません。イヤリングに挑戦したことがあるのだけど、結局作れなかった。五年くらい前の出来事です…。
話を戻して。
もちろん一番に作ったのは○○イメージのバッグチャームなんですが、オフではあまりオープンにしていないので、秘密です(笑)というか、半分以上はその作品にかかわるアクセサリーなので、画像は乗せられない。ばれるのがちょっとというのもあるけれど、真似をされるのは嫌だなと思っていて…わがまますみません。

まずは某通販で貰ったネックレスをばらし、紫外線と電気で色が変わるのが面白いなと思って、唯一取り外した星のビーズを使って作ったネックレス。
フィンランド展を観に行ったあとだったからか、森と湖チックな、初夏っぽいかんじのものになりました。

20130605185838.jpg


4月にお友達がとある試験に合格したと知り、合格おめでとうお祝いで作って押し付けた送った、バッグチャーム。星座チャームは2個入りな上に星座ごとに背景色が違うので、バランスを取るとピンク系統にするしかなくて。でも、可愛いと言ってもらえたのでよかった(*^^*)

20130416122156.jpg

あと、作家さんにプレゼントで贈った(受け取られているかは知らないけど)春モチーフのバッグチャーム。

20130306141941.jpg

デザインも作るのも楽しくて、いい気分転換になっています(^^)
ただ、ビーズはスワロフスキーが綺麗だからそればかりを使ってしまって、材料費がかさんでいます…。

次は生姜ケーキを作ってブログを更新したいです、はい。ブランデー(足りなかった分はダークラムにしちゃったけど)に生姜は漬け込んであるので、あとは時間がある時に焼くだけ。あ、バター買わないと焼けないわorz
スポンサーサイト



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント