--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_01
15
(Sun)17:22

卓上本棚

新年になってもう半月過ぎましたね。
今朝は小豆粥を食べました。食べていたら中に一口サイズの餅が入っててびっくりした(笑)

私の勉強机って、よくある学習デスクなのですが、ついてる棚とか邪魔なので一昨年くらいに外して処分したのです。
それでフラットな状態で広く使えるようになったのですが、よく見る本とか机の上に置いておきたくて、前から作ろうと思っていた卓上本棚をようやく作りました!
まずは設計図を手に近所のホームセンターへ行き、切り落としで安く売られている木材を買ってきました。
takuhon01.jpg
セメダインは前に買っていた手持ちのものです。
これで60円です。他に買った木材があって、レジの人が30円以外の10円木材をレジ打ち忘れたようで、言われた額ぴったり払ってきて家でレシートを見たら10円木材がタダになっていた。本来はこれで90円。

久しぶりにのこぎり使いました。
takuhon02.jpg
右側のが本棚になる木材。左はあまり。

セメダインで接着し、24時間放置。
強度がないと心配なので、釘を打ちました。
takuhon03.jpg
takuhon04.jpg
セメダインを塗りすぎてはみ出ていたり、若干ゆがみがあるのだけど、売るわけではないのでこれでよし。
むき出しっていうのもさみしいし、釘で机が傷つくかもと思ったので、壁紙を貼ることにしました。
なかなか綺麗に貼れなくてシワが寄っていたりもするけれど、完成しました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
takuhon05.jpg

次はあまった木材で、隙間に入れるマスキングテープ棚を作ります。
お中元のサラダ油が入っていた箱に入れ机の隅に置いていて、フタをしていなくて、埃がつくのが気になっているのです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。