--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_10
26
(Mon)19:15

クローゼット改造計画2

肌寒くなってきましたね。そろそろコタツに入りたい。ぬくぬくしたい。
クローゼットの破壊を、動くと暑くなるので、涼しくなる秋まで待っていました。
今日の夕方、思い立って、奥行き91cmくらいのクローゼットを破壊しました(`・ω・´)
20151026145734.jpg
まずは中に入れていたダンボールやそのほかもろもろを全部出しました。
ただいま部屋の中が引っ越すの?状態です(^^;)
20151026155004.jpg
汚かったので、わりと破壊して、軽く掃除をしてから撮りました。上の段の底にあたる部分、横木1本とそれを支える支柱木1本、それも3センチ角くらいしかなくて、強度なんてあるわけがないのがよくわかりました。千円で釣りがくるんじゃないのかなレベル。昭和初期に増築した部屋だと聞いているのですが、古いだけあって合板はもろいところもあったりして、足をかけたら(私の体重は43キロ)バキィて折れてびっくりした(^^;)明治の母屋のほうがはるかに丈夫だわ。
手とのこぎりとバールを使って、休憩はさんで2時間くらいで、全壊できました\(^o^)/
釘がさびてて、抜くのが大変でした _(:3 」∠)_ なかなか抜けないところは力技でやったら釘折れた(^^;)
20151026175520.jpg
で、棚とか買ってきて整理しながら片づけようと思ってましたが、クローゼットの底板もベニヤ板で、乗るとへこむ…!これで荷物を載せるとまたへこんでしまいダメなので、床を補強してから片付けるということになりました。
よくもまあこんなへんな備え付け箪笥を作ったものです(´・ω・`)
床を作って、壁がベニヤむき出しだと微妙なので壁紙とか貼りたいですね。
太いマステってベニヤに貼れるかな?あとではがれたら困るから、しっかりした壁紙で、貼るのが簡単な何かあるといいのですが。
どういう収納にするかまだはっきり決めていないので、早く決めなくては片づけられない(^◇^;)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。