--_--
--
(--)--:--


2015_05
30
(Sat)21:43

ダージリン・フェスティバル

さっき立て続けに起きた地震で酔いましたorz

今日は数年ぶりにルピシアのダージリン・フェスティバルへ行ってきました。
20150530112201.jpg
予約していので、受付をすませて
20150530192922.jpg
今日会場にあるダージリンを紹介している冊子を受け取り、会場内へ。
入口左側、可愛い車と紅茶木箱がお出迎え。
20150530112310.jpg
通路へ入ると両側にダージリンがずら~~っと並んでいて、なかなか壮観。
20150530121227.jpg

20150530121243.jpg
ここから先が会場内です。
中央にダージリンファーストフラッシュを試飲できる場所があり、それを囲うように壁に沿って特別に作られたダージリンが試飲できるコーナーがありました。
入ってすぐの左手側に水出しアイスティーを試飲できるコーナーがあり、暑い中歩いてきたので早速試飲。
スノービューとあと2種類あったけど忘れた;
全部ではないですけど、こういう風に入れてる装置があって、面白かったので撮ってきました。
20150530120924.jpg

喉を潤したところで、まずはスペシャルティーを全種類堪能(笑)
20150530115938.jpg
専属の人がいてダージリンの説明をしてくれるのも、スペシャルティーのコーナーならではかな。
今回はスタッフの人数が少なくて自分で小さい紙コップに試飲したいダージリンを注ぐ、という形でしたが、スペシャルティーは農園ごとにいるスタッフがついでくれました。

会場はこのような感じで、気になったダージリンを自由に(今までは注ぐスタッフが大勢いたけど、人件費削減でしょうね)小さな紙コップに注いで(スタッフさんがいるところは注いでくれたりもありました)飲むかたちです。
20150530115401.jpg
40種類くらいあって、飲んだのは30数種類。
水を買っていかなかったので、途中で舌が鈍った気がします…。

ダージリンファーストフラッシュ以外は売っていなかったので、
20150530192951.jpg
サングマ タルザム ヒマラヤンミスティック 25グラム 2480円
アボングローブ ユーフォリア 25グラム 1820円
の2つを買ってきました。もともとダージリンを買うつもりがなくてお金を持っていかなかったので(^^;)

今回のお土産は入る時に渡されたダージリンクッキー(試飲しながら食べてる人が多かったけど、私は持ち帰り・笑)とテイスティングカップでした。
20150530193113.jpg

やっぱり美味しいティーは幸せな気分にさせてくれますね~。
久々にダージリンを堪能できて、楽しかったです(*^▽^*)

C.O.M.M.E.N.T

紗月さん、こんにちは!
先日はコメント欄より、ご連絡ありがとうございました(^^)

紅茶のフェスティバルなんてあるんですね~
何だか優雅でいいですね♪

私もいつか行ってみたいです(^^)

2015/06/01 (Mon) 12:22 | mokkoro #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

こんにちは、mokkoroさん。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

紅茶を味見できる機会は少ないので、こういったイベントがあると嬉しいです。
今月、静岡で同イベントが開催されるので、東京よりは近いかもです。
今回はダージリンでしたが、ルピシアで取り扱っているお茶が全部試飲できるイベントもあったりするので、
新しく好みのお茶を探しに行くのにいいかもしれませんよ♪

2015/06/03 (Wed) 19:25 | 紗月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

