--_--
--
(--)--:--


2015_04
08
(Wed)23:31

初mt

今日はmt ex横浜展に行ってきました。
mtのイベント参加は今日が初めてでした。
県内だから1時間と少しで行けるし、と思って。交通費は往復で1600円くらい。

で、この記事を書く前にあるブログを覗きに行って、スタンプがあったことを知りました。・゚・(ノД`)・゚・。
スタンプなんてわからなかったよー、うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。
押したかった。・゚・(ノД`)・゚・。

心が挫けたけど、とりあえずレポートします。
勝手知ったる横浜。そして大桟橋。
何度も行っている横浜ですが、今日みたいな悪天候(私が住んでるところは、みぞれの中に雪でした)に行くのは初めてでした…。
本当は3日に行くつもりでやめて、急きょ今日にしたらお天気最悪だった。前もって予定を決めている時やイベントの時、旅行する時はほぼ100%晴天になる晴れ女なんですが。でも、最近ついてないことが続いてたし、ウン。

大桟橋について、さっそく会場へGO!
20150408101810.jpg
20150408101916.jpg
とあるインスタグラムやブログなどを読むと混んでいるらしいので、10時20分頃に到着した私はドキドキ。がしかし、がらっがらでした。10数人いたかいないかくらい。

初めての会場におーってなって、横浜限定マステを発見!わー、いっぱいあるー♪と手に取ってテンションが上がる。
でも、ショッピングカゴとかがない。
え?どうすればいいの?手で持っていくの??と勝手がわからないのでアタフタ。周囲を見渡すと、取っ手つきの箱を持っている人がマステを物色している姿が。次にそれはどこのあるの?とまたもキョロキョロとし、会場の隅にそれを発見。
ひとつとって、横浜限定のマステをゲットし、ガチャのあるテーブルへ移動。
お野菜の<あたり>マステが欲しいなあと思って、1回回しました。
残念、はずれです。カプセルからマステを取り出し、バッグに入れて、マステの物色へ。
そしたら、なにやらトヨのような形のケースにマステを入れているコーナーが。
初めてで何がなにやら不明なので、スタッフのお姉さんに声をかけて聞きました。
ならば、と4人くらいの人がいたそこへ突入。
物色中に買おうと思って箱に入れていたマステを発見したので、それは元に戻すことにして(笑)青系中心に入れました。
あまり種類がなかったけど、中日くらいになると柄物とか少なくなるのかな?
それからお会計を済ませ、100円玉ができたところでガチャを回す(笑)無地マステとつめ放題で入れたマステが出ちゃいました_| ̄|○ 100円玉はあと1枚あったけど、回すのをやめて、マスキングテープを貼れるコーナーへ。
柄物はあまりないんだなあ…とちょっと残念に思いつつ、置いてあった厚紙、次に買ったものが入っている紙袋、ラストに詰め放題の筒にマスキングテープを貼り貼りしてきました。めっちゃ楽しくて、こんな顔→(*´ω`*)してたと思う。

それから、光るマスキングテープを見ました。
20150408113339.jpg
これを暗闇で見ると…
20150408113224.jpg 20150408113255.jpg
ほわ~、すごいねぇ。
このマステはめちゃくちゃ高かったので迷ったのですが(使わないで取っておくだろうし)星座だけ買ってました。ええ、これを見る前にもう買っていたんです(笑)

そして、スタンプがあることを知らず、mt展の入口付近を記念に写し(スロープのほうから入ったので)
20150408113753.jpg
会場を出ました。
11時40分頃に出たのですが、その頃には来場者が増えていて、マステを貼れるコーナーや詰め放題も人が多くなっていて、ガチャも順番待ちしていました。

天候が悪かったから、大桟橋から見える赤レンガ倉庫はアンニュイな感じ。
20150408115036.jpg

横浜に戻って、ランチをとってから、ビブレのブックオフへ。
先月3回も横浜に出かけて、その度に覗いていたけどなかった本たち。
ワゴンで売られているというのを知り、まだあるといいな~と行ってみると、ありました…!最後に運あった!(笑)
<水玉デコレーションブック>と<ミニカード~~>の本は読んでみたら私はいらないなって内容だったので、4冊のみ買ってきました。
20150408174948.jpg20150408175043.jpg
1冊200円(*´艸`*) 先日譲って頂いた本があって、振込手数料がかかっていたので、ここに売っていてちょっと悲しくなりましたが。
あ、あと先日楽天のポイントが溜まっていたので、
20150404102845.jpg
も買っていたり。
明日から読書漬けです~ヽ(^▽^)/

今日の戦利品。

買い物紙袋にマステを貼り貼りしてきましたよー♪
20150408182207.jpg20150408182237.jpg

この中には…
20150408182458.jpg

<ガチャガチャで出たマステ>
20150408182525.jpg

<横浜限定のマステと会場で買ったマステ>
20150408182725.jpg

<詰め放題>
20150408182830.jpg
↑よかったらどうぞ、と詰め放題のスタッフさんがシール(写真下)をくれた。

20150408183130.jpg 20150408183727.jpg
……もう1本買ってきてもよかったかも。
お会計時には値段にうぎゃっとなって、買いすぎた~~!って思ったんだけど。今日は人生で一番にマステを買った日であります(笑)

記念撮影。
20150408183604.jpg
中央の厚紙にスタンプを押せなかったのが、本当に残念。・゚・(ノД`)・゚・。悔しいのと悲しいのと。・゚・(ノД`)・゚・。
旅行や町中で見かけたスタンプ押すの好きなのに、くすん。

でも、めっちゃくちゃ楽しかったですー!
次も行きたいなあ。また一人だと思うけど(笑)

そして、スクラップブックの本を読んでいて欲しくなった、マークスのマステも買ってきました。
20150408183848.jpg

さすがにマステを買うのは控えようと思います。リンゴとサボテン以外は。←

C.O.M.M.E.N.T

お疲れさまでした!^^

横浜イベント、お疲れさまでした(・∀・)b
拍手コメントでもいただきましたが、同じ日に行っていたら、すれ違っていたかもですよね(*´艸`*)
お目当てのマステ、購入できると嬉しいけど、お会計はのけぞりますよね(´∀`;●)

それからブックオフ!
お目当ての本、ありましたか^^
良かったです(*´ェ`*)

私も最近たくさん本を買っているのに、なかなか紹介したり、読む時間がなくて(´∀`;●)
まだパラ見ですΣ(ノ∀`*)

2015/04/20 (Mon) 09:19 | あや #- | URL | 編集 | 返信

あやさんへ>

あやさん、こんばんは~。
横浜イベント、悪天候だったこともあり、ちょっと疲れました(笑)
すれ違いがあったらあったで、どの方だったのか気になっちゃいますが(笑)
いつかお会いできたら…なんて図々しく思っております。
私の買った額はそれほどではないと思うのですが(たくさん買う方から見たら)
値段をあまり見なかったので、うえってなりました(^^;)

本ありましたよ~。
あやさんのおかげです!情報流して(?)くださってありがとうでした!
おかげ様で無事に目当ての欲しかった本をゲットできました♪
わりと本の虫なので、この日に買った本や最近買った本も読破し、お譲りいただいた本とかブックオフで買った本とか、読み返しています(*´艸`*)
また何か楽しそうな本がありましたら、ご紹介頂けたら嬉しいです(*´ω`*)←他力本願

2015/04/20 (Mon) 21:44 | 紗月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

