--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_01
15
(Thu)17:33

海図だった

今日はざばざば雨が降ってますね(><)

昨日は横浜ランドマークへ行ってきました。ここ以外は東京じゃないと店舗がなくて。
で、目的のお買い物のあと、歩いて赤レンガ倉庫へ行きました。
せっかくみなとみらいに来たからには、サンドグラスのアッサムティーを買おう!ってことで。
平日の赤レンガ倉庫は空いていていいですよ~。平日にしか行かないけど(笑)
ほかの店もぶらぶら覗いていたら、前に某文房具店で見かけた海図だったものを発見。
以前見かけたのはレターセットとカードと封筒だったので買わなかったんですが(たいがい便箋が足りなくなるから、セットでは買わないようにしています)封筒とレターパッドと別売りがあったのです。カードやミニ封筒、宛名シールも海図だったもので売っていました。
ついでにポストカードコーナーを見たら、船の帆の合図とかいうのがあって面白かったので購入。
kaimono1-114.jpg
海上保安庁の廃版海図なので、同じものはありません。なので、じっくり見比べて、ツボだったのを買ってきました。

上:レターパッド
中身は…
kaimono3-114.jpg
表は白、裏に海図でした。見本が置いてなかったからどうなのかな?とドキドキでしたが、これなら使いやすそう♪

中:封筒小
kaimono2-114.jpg
なるべく陸地を含む、色があるものが多いのを選んできました。

下:ポストカード
kaimono-pos114.jpg
写真は小さくて字が読めないと思いますが、
たとえばAの旗の意味は「私は潜水夫をおろしている。微速で十分避けよ。」
とこんな感じで、旗の意味が書かれています。でも、Rだけ何も書いていないことに帰宅してから気が付きました。不良品なのか書いていないのが普通なのか、どっちだろう…。

あと、地元駅のセリアでシールを買ってきました。
kaimono4-114se.jpg
ちょっと日に焼けた古本みたいな色がいいなって思ったのと、リンゴがあったから(笑)サボテンとリンゴに弱い。
kaimono5-114se2.jpg
サイズは2.4×3.3センチで切手より少し大きいくらいです。
果物が可愛いv

クーヨンクラシックを雨で中断になるまで見てから出かけて、全部の用事を済ませることはできなかったのですが(そもそもあれこれ行きたい場所を詰めすぎたw)とても楽しくお買い物ができた一日でした(*⌒▽⌒*)

12月下旬にリーフルの福袋を頼んで、それが先週届いているので、次はそれを紹介したいと思います。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。