--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_01
13
(Tue)19:42

クローゼット改造計画

目指せ月5回ブログ更新は目標が低いような気がしますが、このくらいにしておきます(笑)

私室の備付のクローゼットは奥行が91cmととても使いづらく、かなり前から壊したくて仕方ありません。
20141230191858_201501131653057c4.jpg
比較として、中央に長さ90センチのクラフト紙を置いてみました。
昭和初期に作ったもので、当時は良いものだったのでしょうけど、現在ベニヤ板なんて安っぽいもの使わないですよね。
しかも、上に物を載せていると、下の引き出し2つとも引き出せない。
なんとも役に立たない訳です。
で、大晦日に私室の壁に備え付けのクローゼットの扉を壊しました。
夏ごろに扉を閉めておく中央部分のマグネットを取ったものの、それ以外のネジが錆ついていて取れず、放置していました。CRE556とか何度か試してみましたが、やはり取れず…。
30日に大掃除をしつつ、またチャレンジを試みて、やはり取れなくて「取れない~!」と騒いでいました。
そしたらば、「明日やってやる」と父が翌日バールで破壊してくれました。大晦日に粗大ごみを出しちゃったw
20141231095852.jpg
すっきり!
締め切っておくと通気が悪くかび臭くなるので、常時扉を開けたままにしていて邪魔だったのですが、取り払ったことで邪魔がなくなりました。
あとは暖かくなったら、のこぎりでベニヤ板段と引き出しの横木とかを切って、平らにしたいです。
こうなってくると、ぷちビフォアフターな気がします(笑)
畳半畳分のスペース、何日もかけないと無理でしょうから、やる気が出ないと取り掛からないと思う(^^;)
中に入れてる荷物で部屋の半分は使えなくなりそうだしね。
改造計画その2の記事はいつになるだろう…。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。