2012_06
05
(Tue)20:14

シトロン

PCと接続できるデジカメで写真を撮るようにしたらサイト更新には便利なんだけど、撮ったのが1枚でもPCを立ち上げないといけないのがちょっと手間と思う。

ニルギリが美味しい時期なので、シトロンを使ったスイーツを作りました。例によって作った日と更新日に時間差があります(笑)
まずはレモンパイ。
レモンパイ1
レモンパイ2
パイ生地は練りパイです。折りパイが美味しいらしいですが、バターたっぷりなのは多分好みではないので、作ったことがありません。
本に載っているレシピで作りましたが、レモンクリームの砂糖を4割カット。
レモンたっぷりで美味しかったvvv
私は生地からクリームまで作りましたが、超簡単に作るには、
冷凍パイシート、市販のスポンジ、市販のレモンカード
以上を使えば何も作らなくてもレモンパイが出来ます。手作りより割高にはなりますが、よほどのことがない限り失敗しないで作れるでしょう。


袋入りレモンを買ったので、初夏になったら作ろうと作っていたレシピでレモン&ミントビスケットを焼きました。
レモン&ミントB
試作第一号をお友達に送り付けたら、お褒めの言葉をいただきました♪家族の批評は参考にならないのでお友達に頼らせてもらったんですが、感想を聞かせてもらうのは嬉しいです(^▽^)


今度はニューヨークチーズケーキを焼きたい。

スポンサーサイト



早速   
«  HOME  »
  二倍

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント