2012_05
14
(Mon)21:27

テルマエ・ロマエ

映画を観に行ってきました。公開からずいぶん経っているので、特別版漫画冊子はもらえませんでした…。
ネタバレになるので感想は追記で。
久々に全力で遊び過ぎた(笑)でも楽しかった♪
いつも利用しない駅まで行ったから某紅茶店に行ったんですが、ニルギリがティーバッグしか売っていなかったorzこれならありますって店の人が1つ出してくれたけど、香りはかげないというので断った。オンラインではまだあったと思うから、注文しようかどうか考え中。
で、ニルギリが買えなかったから、スタッセンのオーガニックダージリンを買ってきた。
リーフルは来月行ってがっつり買ってくるvvv欲しいのを計算したら1万円を超えてしまったので、少し調整予定。だってさ、オンラインで買おうと思ったら、IEでもFirefoxでも会員登録できないんだもの。どういうブラウザを基準にしてるんじゃと言いたくなる。
ルシウスのキャスティングはナイス!だけど、どういう内容になるのかドキドキ。映画だし、オリジナルストーリーになるのはわかってるけど、どうなるのかと原作を読んでいると気になる。
若干強引とは思うけど、無理矢理感は強くなくて、楽しかった。1巻の裸で外に出ちゃうとか、バナナワニ園のシーンとか、実写でも笑えました。湯に引き込まれるシーンの歌とか、映画オリジナル要素も面白かった。ルシウスが湯に引き込まれるシーンは毎回違って、それも面白かった。親友が妻を寝取ったり、シーンの繋げ方はいまいちでしたが、観て損した感はなかったです。でも、原作をまったく知らないと楽しくないかなと思いました。

特別版漫画冊子、本に収録されないかなー。
スポンサーサイト



二倍   
«  HOME  »
  母の日

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント