--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_06
12
(Thu)17:36

クラフトシール

先日、台北故宮博物院神品至宝展の前売券1400円を買いました、紗月です。
当日券は前売券より200円高くなるので(いつもは100円)危なかった。
翠玉白菜がめっちゃ楽しみです。朝一番でTNMへ乗り込みたいと思います\(^o^)/
今度は前回の反省を踏まえ、お昼持参で行く所存です。
6月24日から開催で、翠玉白菜の展示は7月7日までの期間限定。翠玉白菜だけ別の展示室に展示されるそうなので、朝一番で行けば、たぶん2回観られるかな、と思っていたり。
東京は美術館がいっぱいあっていいね。神奈川もあるけど、私好みの美術館はラリックやガラス、星の王子さまくらい。全部箱根(笑)

さて、昨日記事にアップしたクラフトシール。
cftc01.jpg
記事を書いていて、チケットシールにしたらいいんじゃない?と思ったので、ティーブレイク後にさっそくデザインし、彫りました。
印面が汚いので今回は乗せない方向で(^^;)
クラフトの色を活かすためシンプルに。
先日のチケットスタンプもですが、ビンテージチケットを参照にデザインしました。
イニシャル、好きな数字&色、お金の単位はポンド。
シールに押してみました。サイズぴったり!って、測ったんだから当然なんですが、嬉しいのですヽ(^▽^)/
cftc-st2.jpg
好きな青インクで押してから、カラーバリエーションがあったらいいかも、とほかの色でも押してみましたが、淡い色は微妙かなあ。濃い色のほうがいいみたい。
もっと文字を入れられたらいいんだけど、今のところ最少で3.5ミリ~4ミリ角くらいの英数字が私の彫れる限界。更に半分の文字サイズを彫るのって職人技ですよね…。
線も、どうやったら0.9ミリくらいの細い線を残して彫れるんだろうか…。

先日スタンプを押したものたちをコラージュしました。
幸せなバースデイを って意味を込めて、幸運をちりばめてみたのですが、シンプル過ぎですかねorz
collage-bdcard1.jpg
裏はアンティークおりがみに入っていた楽譜のおりがみを貼りました。バースデイソングを歌う感じで。

お読みいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。