2014_06
11
(Wed)15:18

ユニオンジャックの誘惑

昨夜、久々の耐え難い頭痛に薬を飲んでさっさと休みました。
薬はどうしても耐えられない時以外は飲まないようにしているので、効きました。

昨日ブログを書けなかったので、今日は少し長めですが、お付き合いください(*´ω`*)

先月、父がパプリカの苗をはじめ、夏野菜の苗をいろいろ買い込んできました。
で、昨日、「パプリカを買ってきたのに、こんなのとれた」と青唐辛子にしか見えない物体を帰宅して見せられました。
パプリカと表記を確認したはずだけど、と父は言っているので、苗の状態の時に店の人が間違えたんでしょうね。
茄子とピーマンの苗なら明らかに違うのがわかりますが、ピーマンと唐辛子など、ピーマン類の苗は同じなので、苗の状態で判断をすることはできません。
スーパーで買った野菜なら、切って腐っていたりしたら店に持って行けば交換してくれるらしいけど、野菜の苗が違っていたときは換えてくれるのかな??もう収穫できちゃってるし、植える時期は過ぎてるから、交換してもらってもしょうがないけども、少し気になります。
それで、パプリカでないのは明らかだけど、じゃあこれなんなの?ってことで、とりあえず炒めた(笑)
辛くなかったので、万願寺唐辛子かな
それにしても、パプリカを楽しみにしていたら、唐辛子だったって、ねえ。
唐辛子(鷹の爪)は去年収穫したのが山ほどあるので今年はなし。ちなみに、ピーマンの近くで唐辛子を作ると、唐辛子みたいに辛いピーマンができます。辛いシシトウが目じゃないくらい辛いのが。シシトウを辛くしたいときは近くに唐辛子を植えると高確率で辛いのができます。
いずれにせよ、確実に成るかどうかは、受粉してくれるモノたちによりますが(笑)


ユザワヤとかで誘惑に負けて買ってしまいました。

memoorigamietc1.jpg

左上のリングメモ、ユニオンジャックの誘惑に負けて買っちゃった。
中の見本はなかったんだけど、えいやっ!と。
ukringmemo.jpg
絵柄は裏表で違って、エッフェル塔&エッフェル塔、アンティークカー&テレフォンボックス、英字&英数字、二階建てバス&アンティークカー(画像)、がありました。
衝動買いなので使い道は決まってないけど、可愛い(*´д`*)
ユ○ワヤにはモードクラフトさんの品がいろいろ置いてあって、あれもこれも欲しくなる衝動にかられます(笑)
しかも値段が98円+税=105円と100均で買うより安いんです( ´艸`)100均で売ってるのと同じもので105円で買えるのもあって、新しい商業施設(の中のユ○ワヤ)についつい行ってしまいます(笑)

4月くらいにオープンしたセリアを覗いたら珍しいものを発見。何度か覗いてるけど、見逃してたのかな?
seriacrftnames.jpg
クラフトのシールです。A-oneとかのクラフトシールは売ってるけど、100均では初めて見ました。
白い普通のはよくあるけど、クラフトシールって珍しい。←うちのほうでは
使い道はいまのところ皆無ですが、買っちゃった(^^;)
日本製なんですよ!買うでしょ?!
ついでに前から気になっていたアンティークおりがみを買いました。
何か使い道を考えねば。
いつも利用しているセリアのほうが品揃えは豊富(フロア面積も広いし)ですが、ここはデパートの中の店舗で、デパートのポイントカードが使えてポイントがためられるので、なるべくこっちで買い物するようにしました。
ちりも積もればなんとやら、ってね( ´艸`)

そして、消しゴムはんこは新店には売ってなかったので、いつも買っているセリアへ。
セリアで使えるタダ券を貰ったので、けしはんだけ買ってき…引き換えてきました(笑)

今日は、まずは差出人ラベルがなくなったから作ろう~とラベルhomeを開き、ついでにA-oneサイトを覗いたら販売中止になってた( ̄□ ̄;)!!
えーーっ!手持ちの1シートしか残ってないのに~~!100均のラベルシールはサイズが小さいからプリンターで印刷するの怖いし、大前提のワードがないからエーワンのじゃないと困るのに(><)
シャチハタの住所&名前スタンパーを持ってるけど、可愛い封筒には可愛い差出人ラベルにしたいんだよ。
シャチハタは本当すごいけど、可愛いとは言えない(笑)たぶん10年くらい使っていますが、まだインク交換をしたことはありません。印鑑だって1回交換しただけだから、捺印できる回数はほんとすごいと思う。だから万博とかで使われるのでしょうけど。
ともかく、何か代わりのものを探さねば~。
あ、15時を回ったので、まずはアフタヌーン・ティーブレイクしますε=ヾ(*~▽~)ノ
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント