2014_06
08
(Sun)18:50

スタンプで遊ぶ

そろそろカトリーヌ様のお世話になる時期がやってきました。
ものすごーく蚊に刺されやすいうえ、親指大まで腫れたり、二週間近くずっとかゆいという、一種のアレルギーみたいな症状になるので、蚊取り線香はかかせません(><)
虫コナーズとか昨年使ったのですが、全然役に立たない!!普段から刺されにくい人には効果があるのかもしれないけど、私には効果がなかったので、やはり抹殺する方向で。

さてさて。
先日からけしはんの文字彫りをちまちま練習しています。
たまってきたので、公開してみたいと思います。へたっぴですが(^^;)

前回の反省を踏まえ、下書きはこんな風にしてみました。
1468-1.jpg
裏側に薄く線を引いて文字を書きました。表に書くとトレースした時に一緒に写ってしまうので。
細い文字のほうがおしゃれですが失敗するリスクが上がるので、太いカリグラフィーにしました。
残す量?が多いほうがちょっと彫りすぎたと思っても修正がききますし(笑)

1468-bd.jpg
東京アンティークのタグメモに押してみた。
可愛い(*´д`*) グッジョブ私(自賛・笑)
ATのタグメモお値段いいけど(写真のはいただきものです)青いのも欲しくなってきた。ミシン目があるので切り取って使うようですが、それだとつまらないので、ヒモを抜いてタグの形で使うことにしました。

1468-bon.jpg
レースペーパーに押してみた。
空白にメッセージを入れてプレゼントに添えるのよくないですか?!
このレースペーパーもいただきものです。もらったものばっかりだな(笑)

1468-th.jpg
かなり前に作った肉球スタンプをペタペタ押して、「ありがとう」のスタンプをぺたん。
えへへ、可愛い(*´д`*) 犬好きにはたまらんカードになりました。サイズは名刺サイズです。

そして、最新作。
ticketstmp.jpg
チケットスタンプ~♪
両端をちぎっている感じを出したくて、左右だけあえてぎざぎざにしました。
別の言葉バージョンも欲しくなってきた。

記念撮影~ヾ(^▽^)ノ
1468-2.jpg

残りのはんこけしごむが500円玉程度しかないので、また買ってこようと思います。
彫り始めると楽しくっていくらでも彫ってしまうね(笑)細かい箇所とかイラッとしたりするのに、また彫りたくなってしまうから不思議です。
スタンプで遊ぶのはかなり久々だったけど、楽しかった(*´ω`*)

いただいたり、作ったりしたものを使いたいし、お誕生日を知ってる人はできるだけお祝いカードを送ろう、そうしよう。
というわけで、もし届いたら、生暖かい目で受け取ってやってください\(^o^)/

それにしても、印面の余白部分の汚さはどうにかならないかなorz
ここだけ上達しない気がする(´・ω・`)
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント