--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_05
24
(Sat)17:05

マステ見本帳 ~単語帳Ver~

今日はいいお天気でしたが、家に引きこもって遊んでいました(^^;)
あとで気が向いたら、ファミマにチーズでも買いにいきましょっかね。

hotsandkakou.png
ライブの日のランチにカフェで食べたホットサンド。めちゃ美味しかったです♪
溶けたチーズがとろ~っとしているのがたまりません(*´д`*)ブレッドがカリッと焼けているのもいい感じ。
お値段はセルフカフェにしてはちょい高めですが、味は満足です。コーヒーは普通(笑)
コーヒーは、同日のライブ後に友達たちと行ったカフェのほうがはるかに美味しかった。
coffekakou.png
700円か800円くらいで、サイフォンを席までもってきて、そこで注いでくれました。
ついていたチョコはチョコ好きな友達にあげた(笑)
ちなみにオペラシティの2階にあるカフェです。


今日は昨日記事に書いた、マスキングテープ見本帳のデザインを描いたりしてました。
そして、それとは別に、急に思い立って、マステ見本帳単語帳バージョンを作りました。
いつもコラージュをするときに、マステを引き出して合わせて、合わないな~と巻き戻して…としていたのですが、それがとても面倒でね~。
何かいい方法はないものかと前々から思っていました。
そんなとき、昼間片付けをしていたら、学生時代に使っていた英単語帳が出てきました。
単語帳に貼ったらいいんじゃん?と思いましたが、マステは下のものが少し透けてみえるから紙に貼ってもダメじゃないかと思い、透明な紙にしようと思いました。
紙ものを買ったときに無地のクリアファイルにはさまっていたのを取ってあったので、それを活用することに。

用意したのは、
・無色透明なクリアファイル
・厚紙
masta-tan1.jpg
クリアファイルは家にあったもので、厚紙は昨日買っているので、特に用意したものはなく、さっそく作業。

<作り方>

1・クリアファイルと厚紙をカットします。
masta-tan2.jpg
クリアファイルは必要な枚数を、厚紙は表紙&裏表紙とで2枚切ります。
マス目のある定規を使うときれいにカットできます。
サイズは好きな大きさで。

2・カットしたクリアファイルにマスキングテープを貼ります。貼り方はお好みで。
3・何枚かまとめてクリップで固定し、穴あけパンチで穴を開けます。
型紙を作って穴をあける場所をあらかじめ決めておくと、同じ位置に穴が開けられるので便利です。
masta-tan3.jpg
4・閉じたら完成です。
masta-tan4.jpg

とっくにいろんな人が作っていそうだけど、
満足なものができましたヽ(^▽^)/
楽しかった~(*^▽^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。