--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_05
20
(Tue)16:41

便箋の裏

今日は珍しく畑に行き(道路を渡った別館の裏が畑)苺を収穫してきました♪
いつもは父が収穫してきてくれるんだけど、昨日から旅行に行っていて昨日は収穫していないので、そのぶんいつもより多い収穫でした。
そのうちの3分の1くらいをさっき食べた。
ichigo14520.jpg
売っている苺は甘いから苦手なのだけど、うちのは甘酸っぱくて甘みが強くないので嬉しい(*^^*)
苺はほぼ毎日収穫され、早い者勝ちですが、食べ放題です。


今日は急に思い立って、ちょっとしたものを作りました。
白い紙よりクラフト紙のほうがいいな~と思って、以前100均でクラフトレターペーパーを買いました。
kraftlpaper.jpg
罫線だけ入っている無地のやつです。
torisankata-1.jpg
普段はこんなのを貼ったり、シールやマステを貼って使っているのですが、ふと思いました。
封筒に入れるときは二つ折りにするから、表はいいけど、開封したときに地味でつまらないよね、と。
裏に何か印刷してあったらおしゃれなんではないかと思い、さっそく実行。
krafturaeiji.jpg
英字を印刷してみました。無地のつまらない裏から華麗?に変身。カラーインクが切れる寸前で、よく見ると文字の色が完全な黒ではないんですが、それも味になったかな。
この英字の素材は、旧あいらぶ。さんでフリーになっていたのを使わせていただきました。記憶の片隅で、確か配布されていたというのを思い出したのです。製作者のあやさんに感謝♪
ハンドメイドのバッグから一転、今日は超お手軽なハンドメイドになりました(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。