--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_04
29
(Tue)18:21

消しゴムはんこ

サイト更新もしないとなのですが(pomme~はHTML構文が単純なので、FTPのフリーソフトをDLすれば更新できるのですが、まだリカバリーディスクを作っていなくて・汗)ファンサイトのほうが複雑なので、やはりまたソフトを買うつもりです。8.1に入っているペイントが使いにくいので、ファイアワークスやビルダーにおまけで入っているソフトくらいの機能も欲しいし。それとキーボードの位置に慣れなくて、ブラインドタッチが微妙なのです…。
まあ早い話が、まだ更新できないです。


ダージリンファーストフラッシュの季節ですね。
リーフルで何を買おうか迷います( ´艸`)
タルボは大好きなので、これは決定。吉祥寺店が閉店しまって、試飲して買えなくなってしまったので、どこの農園にするか悩みの種です。


先週思わず買ってしまった、セリアのシーリングスタンプ@王冠をさっそく使ってみました。
seria-oukanss.jpg
角度を間違えて曲がってしまったorz お手紙なのに。・゚・(ノД`)・゚・。
けっこう可愛いv ワックスはセリアのゴールドにしました。明るめな金が今の季節にはいいかと思って。
王冠のスタンプを買ったので、黒のワックスを今度買ってこようかな?

ここからようやくタイトルの話です(^^;)
先日のけしはんの残りで、消印波とイニシャルを彫りました。
kesihan-kesii.jpg
消印の丸 文字ありも彫っていたんですが、失敗したのでゴミ箱行きとなりましたorz
細かい図案のときは細かいところから彫るのがいいのかもしれないと思いました。失敗してもショックが少なくてすみそうだから(笑)でも消しゴムがもったいないので、細かい図案は100均ので練習してから本番を彫るのがいいかも。
あいかわらず上達の気配がない出来ですが、押してみました。
kesihan-kesitamesi.jpgdetastamper.jpg
消印の丸部分は、机の引き出しの奥にしまってある栄養士時代に作ったデータースタンパーををひっぱりだしてきて使いました(笑)
修正テープで消した部分には名前が入っていて、発注品の納品の検品に活躍していました。

筆記体のイニシャルはがんばっておしゃれな感じにしてみたんですが、細かい部分を彫るのは大変です。
へたっぴなので、篆刻用彫刻刀は線がガタガタにならないようにするのに気を使って疲れるので、彫るのに集中できる刃が欲しいです。
持っているのはデザインナイフだと思っていたけど、アートナイフっだったので(^^;)アートナイフプロを密林で買おうと思います。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。