2014_04
25
(Fri)14:29

セリアでお買い物

今日2つめの記事です。


一昨日、急に けしはん が作りたくなった(笑)ので、昨日セリアで買ってきました。
で、つい余計なものを買ってしまいました。舌の根の乾かないうちに…(苦笑)
seria1-424.jpg
けしはん…必要なもの。でも、100均のは初めて買う
詰め替え用のり…売り切れだったので、入荷を待っていたもの。
シール…切手風シールに使うのに探していた
上の3つ以外が買う予定になかったものです。

セリアで初めてシーリングスタンプを発見!ほかの柄もあったほうが楽しめるよね~と思い購入。
ハンズに売っていたイニシャルの筆記体もまあまあいい感じでしたが、柄と別売りな上、1200円くらいするので、まず買わないな、と(笑)
ひとつづつ手に取って柄を見るも、真ん中の柄ばかりで王冠やメルシーポクーがない。
夜8時頃で店内に客はまばらだったので、隣の別商品のところへ違うのを乗せながら、発掘しました。真ん中以外のは2個づつくらいしかなかったです。
エッフェル塔の文字がありがとうじゃなかったら欲しかったけど、文字が気に入らないので王冠だけにしました。
そして紙類が置いてあるコーナーを見ていたら、好みなパッケージが目に飛び込んできたので、手に取りました。
レターセットでした。中身はこちら。
seria2-424.jpg
100均でレターセットを初めて買いました。
写真では宛名シールが2枚ですが、本来は1枚しか入っていません。開封して中を出したら、一番下にもう1枚入っていた。ラッキー(^^)v☆
イギリスだったらもっと嬉しかったんですが。
紙製ファイルに入ったレターセットなので、保管しやすいのもいいですね。

そして、特別展(下の記事参照)の帰り道、新宿の東急ハンズをうろついてシールを物色していたものの、いいなと思うのはいくつかあったのですが、今買わなくてもいいかなと思うシールだったので、買いませんでした。
で、ラッピング用品のあたりを見ていたら、フレークシールを発見しました。
中身の詳細はこちら。
seria3-424.jpg
使おうと思っていた用途にサイズがちょうどよさそうなのと、8割がた好みの柄なので買ってしまいました。

詰め替え用のり以外のものは全部、初めて100均で買いました(笑)

昨日は、キトラ古墳壁画を堪能できたし、よいお買い物ができて満足な一日でした♪ランチをした店の店員の私語がなく、ランチのごはんにシェフの髪の毛が刺さってなければもっと満足だったな(笑)
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント