2017_06
19
(Mon)18:01

デパートコスメ

お久しぶりです。
更新がおろそかなのは今に始まったことではないけれど、遊びにきてくださっている方にはごめんなさい;

さて、先日デパートの化粧品売場へ行ってきました。
さーっと見て回ったことが数回ある程度で、カウンターを利用するのは人生初。
ファンデーションは何も考えず、平均的な肌色ならかまわないだろうと、何年も○ーラボのBBクリームを使っていました。
色が合ってなさそう?と思いながら、化粧には興味がなく、軽い化粧さえしだしたのは26の頃でフルメイクをしたことは今までにありません(^^;)そんな私がDSの化粧品売場で合う色が選べるわけがない。
そこで、ちゃんと見てもらえるし、デパートコスメに白羽の矢が立ちました。
で、ネットで色々と調べて、予算に収まるファンデーションで、種類もありそうなメーカーを探しました。
なるべくなら近場でないと交通費かかるので、それにも該当するところ。
ありましたヾ(o´∀`o)ノ

cm-01.jpeg

ドキドキしながら行ったのですが、BAさんがよい方で、楽しくメイクアップをしながら仕方を教えて頂きました。
自分でいうのもなんだけど、普通の顔が美人になりました(笑)
様子を見て(肌に合うか、化粧のもちとか)から買うつもりだったので、現品は買っていませんが、サンプルを頂いてきました。
cm-02.jpeg
肌がきれいと言われたのが嬉しかったヽ(≧∀≦)ノ そろそろスキンケアをちゃんとしないとなって、やっててよかった。
チークやルージュの色を選ばせてもらったんだけど、「チークつけたことがないんです」って言ったら驚かれてしまいました(^^;)あ、眉毛も描いたことないです。自眉を整えているだけ…。
ファンデーション以外のサンプルもたくさんくださいました。(下段)
cm-03.jpeg
よかったら買ってね、ってことでしょうけど、高いので無理ですわ…。
そして帰りにセリ○で泡立てネットを買って帰りました。洗顔フォームを泡立てて使うってこと知らなくて(汗)泡立て始めたのはたぶん2年くらい前で、それも手でなかなか泡が立たないなあって頑張っていたんだけど、BAさんにしっかり泡立ててと言われて、手でやってる話をしたら、100均でも売ってますし、ネットがいいですよみたいなことを言われたので。

後日DSでチークをあれこれ試して購入。それから数日後、メイクのあれこれを調べるのにネットを徘徊(苦笑)していたら、アイシャドウは初心者はブラウンがいいっていうのを知ったので(青系しか使ったことがない)アイブロウにも使えるならいいなと購入しました。
世間の女性からだいぶ遅れて、現在お化粧楽しい♪ってなってます(笑)




