2016_04
09
(Sat)21:22

ツバメさん

夜はまだ肌寒いですね。

マスキングテープが増えてきたので買わないようにしているのですが、立ち寄った本屋で見かけて、スマートな燕に惹かれて買ってしまいました(^^;)
tubame-mt1.jpg
プチジョアというシリーズのようです。
中はこんな感じ↓
tubame-mt2.jpg
・・・思っていたより燕がまるっと出てるところ少ない(>_<)見本誌のと比べて差を感じる(´・ω・`)
ほかにもラインナップがあって、全体的にパステルカラー系で結構好みです。
tubame-mt3.jpg
1本180円+税 18メートルなのでお値段は普通かな。
先日マスキングテープ3本終わってしまって、今日1本買っただけだから、所持数としては減ってる(`・ω・´)
2016_04
07
(Thu)12:44

シャンプー

美容院難民でシャンプー難民を始めました。
こんにちは、お久しぶりです。

美容院には頻繁には行かないのですが、いい店が見つからなくて常に開拓しています(´・ω・`)
そして、先月くらいからTUBAKIが髪質に合っていないなあと思いはじめ、先日使い終わったのを期にシャンプーを開拓することにしました。

ネサフしていて○王のキャンペーンを知り、応募してシャンプー&コンディショナー リッチダメージケアのサンプルをゲット。
洗っている時に髪がからまりにくいって本当かなって思って使いましたが、本当でした!(笑)
翌日、髪さらっさら!前日の髪と同じとは思えない、指通りのよさに感動。これで香りがもうちょっと薄いといいなあ。

んで、昨夜はダイアンを使ってみた。香りはなくてよいのだけど、洗っている最中にキシキシする、原因はわからないけど洗い出したらなぜかかゆみが…。今朝の髪はふわふわで広がる。もう二度と使う日は来ない。

いまのところエッセンシャルが髪にあってるようだし、仕上がって欲しい髪質?になってるので、椿油と柘植櫛を使えばいい感じになるだろうか…。
