2015_12
29
(Tue)10:36

餅つき

あと3日で今年も終わりますね。
昨日は毎年恒例の餅つきをしました。腰と背中と左腿の付け根が筋肉痛です(^◇^;)
更に風邪を引いたようで、悪寒、頭痛、鼻水、胃痛のオンパレード←
大掃除がまだなんですが、掃除はほぼ毎日してるので、できなくてもいいかと開き直って、温かにして休もうと思います。

お供えとのし餅(切って正月から毎朝雑煮になる)を作り、昼は水餅が恒例。
神様多いんですよ。
20151228093144.jpg
歳神様と天照様は大きいお供え。小さいのはほかの神様。
20151228103439.jpg
切って、正月からの朝ごはん(雑煮)になるのし餅。
20151228121958.jpg

更新の少ないブログと動きのないサイトに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
