2015_11
30
(Mon)19:02

りんごの日

寒くなってきましたね。
11月22日はりんごの日でした。
しっかりお菓子を焼いたんですけど、ブログ更新忘れてました…。

DSCN0439.jpg

バラのアップルパイと両親の結婚記念日だったのでチーズケーキ。
美味しく頂きました(*´艸`*)
2015_11
13
(Fri)15:24

林檎

リンゴが美味しい季節ですね。
焼きたてのアップルパイって美味しいよね!

紅玉 中玉4.5キロを注文しました(*´艸`*)
美味しいの売ってるところないかしら~とネサフしていて発見した農園で買いました。あ、通販です。
それが今日届きましたヽ(^▽^)/
kougyoku01.jpg
お待ちしてました!!

早速開封。
kougyoku02.jpg
うきゃああ~~美味しそうな紅玉(≧∀≦)
食べ頃をお届けしているので保管は冷蔵庫で、と案内にあったので、3袋にわけて冷蔵庫の野菜室へ入れました。林檎で野菜室スペースを半分取ってしまった(笑)
1個、さっそく切って、皮ごと食べました。
甘酸っぱくてとても美味しい(*´д`*)
これはあっという間に食べ終わりそうです。
先日のリンゴの日、夜中にアップルパイを焼いたのですが、時間的に食べるのを断念したので(リンゴの日中にアップルパイを焼きたかったんです・笑)今度は焼き立てを食べるぞ~。
今月はリンゴの日が2回あって、次は11月22日です。いいふじりんごの日だそう。
パイシートを前もって仕込みしておいて、余裕を持って焼きたいです。
そして、アップルティーと一緒に食べたいな。楽しみー(*´艸`*)
ま、リンゴの日まで待たずに焼くと思いますけどね!(笑)
2015_11
01
(Sun)19:38

クローゼット改造計画3

今日から11月ですね。
さてさて、クローゼットの床、完成しました!といっても、父がやってくれました。ありがとう、父上!
2センチ厚みの木なので、たわまずに物を入れられますー。
20151028142119.jpg
棚を入れてすっきり収納したいのですが、ルミナススチールラックの値段が高くて断念しましたorz
なので、とりあえずダンボールを積んだだけの状態です(^^;)だからあまり部屋は片付いていない(´・ω・`)
でも、嵐さんや滝沢さんや翼さんがJr時代のVHSとか大量に処分したので、その分は片付いたかな。
