2015_10
28
(Wed)19:30

久しぶりに買いました

霜降を過ぎ、少しづつ冬支度が始まるのかな…という気温になってきましたね。

先日、2年振りくらいにポストカードを注文しまして、今日届きました。
okanoue-sotop.jpg
がつん!と購入(笑)
だって素敵で選べない!

上から順に中身を紹介します( ´ ▽ ` )ノ

【雪の結晶】
DSCN0347.jpg
美しくてため息が出ちゃいます~。肉眼では見られない雪の結晶の写真、とてもきれい(*´ω`*)
でもよく見ると、重複しているものが…。10枚セットで全部違うのが入っているはずなので、入れ間違いのようです。問い合わせますわ。

【星点】
DSCN0348.jpg
星が大好きなので!天文部があったら入りたかった!国立天文台に行きたいぞ!
ということで、夜空を見上げるの好きなんです。ただ神奈川じゃきれいな夜空と縁がないので、写真を見てうっとりしようと思いまして(*ノ∀`*)

【ポストカード】
DSCN0349.jpg
こちらは単品で購入。
左上の<月光のダイアモンド>は珍しい現象ですし、神秘的なところと空の色合いに惚れました。
その下<天空の窓>ふっと見上げて、こんな景色に出会えたら最高ですよね(*´ω`*)
ラベンダーは香ってきそうですし、秋の道を散策したら楽しそう。雪景色は光彩に見惚れます。クリスマスツリーは、イルミネーションは実は嫌いなのですが、これは幻想的なところが素敵だったので。

こちらの写真館で去年買いそびれていたポストカードをまだ買えますって言ってくださったので、来年のカレンダーと合わせてか、その前にか、注文しようと思います(*´艸`*)

最近一眼レフで写真を撮らなくなってしまったけど、ニコンのデジカメ(一眼レフなみにいじれる)を買ったので、写真撮影会をしたくなりました。カメラも趣味なんです。買わなくても新しい機種はチェックします(笑)
2015_10
26
(Mon)19:15

クローゼット改造計画2

肌寒くなってきましたね。そろそろコタツに入りたい。ぬくぬくしたい。
クローゼットの破壊を、動くと暑くなるので、涼しくなる秋まで待っていました。
今日の夕方、思い立って、奥行き91cmくらいのクローゼットを破壊しました(`・ω・´)
20151026145734.jpg
まずは中に入れていたダンボールやそのほかもろもろを全部出しました。
ただいま部屋の中が引っ越すの?状態です(^^;)
20151026155004.jpg
汚かったので、わりと破壊して、軽く掃除をしてから撮りました。上の段の底にあたる部分、横木1本とそれを支える支柱木1本、それも3センチ角くらいしかなくて、強度なんてあるわけがないのがよくわかりました。千円で釣りがくるんじゃないのかなレベル。昭和初期に増築した部屋だと聞いているのですが、古いだけあって合板はもろいところもあったりして、足をかけたら(私の体重は43キロ)バキィて折れてびっくりした(^^;)明治の母屋のほうがはるかに丈夫だわ。
手とのこぎりとバールを使って、休憩はさんで2時間くらいで、全壊できました\(^o^)/
釘がさびてて、抜くのが大変でした _(:3 」∠)_ なかなか抜けないところは力技でやったら釘折れた(^^;)
20151026175520.jpg
で、棚とか買ってきて整理しながら片づけようと思ってましたが、クローゼットの底板もベニヤ板で、乗るとへこむ…!これで荷物を載せるとまたへこんでしまいダメなので、床を補強してから片付けるということになりました。
よくもまあこんなへんな備え付け箪笥を作ったものです(´・ω・`)
床を作って、壁がベニヤむき出しだと微妙なので壁紙とか貼りたいですね。
太いマステってベニヤに貼れるかな?あとではがれたら困るから、しっかりした壁紙で、貼るのが簡単な何かあるといいのですが。
どういう収納にするかまだはっきり決めていないので、早く決めなくては片づけられない(^◇^;)
