2015_06
10
(Wed)22:32

2回目のマグリット展

今日はマグリット展に行ってきました(*^▽^*)2回目(*´艸`*)
ピレネーの城を観に京都へ行くかはまだ考え中。
マグリットが好きだから、もう1回は観たかったのと、
前回は展示がなかった≪現実の感覚≫と≪白紙委任状NO.130≫を観たかったので。特に前者。

入口の写真は撮っていいらしいと知ったので、今日は撮ってきました~。
20150610105824.jpg
≪ある聖人の回想≫の入口。気分が盛り上がります…!

2度目でしたが、今日もひたすら堪能して参りました(*´艸`*)

今回は前回買わなかった図録を買おうと思っていたんですが、前回なかったグッズが売っていたので、
買ってしまいましたよー。でも、額縁絵(2500円くらい)は諦めました(><)

20150610190037.jpg
図録。分厚くてすごく重い。2~3キロはあるかと。

20150610190458.jpg
クリアファイル≪光の帝国≫ 展示してあるのは≪光の帝国II≫ですが、ないほうのが好き。
前回はなかったか売り切れてたか、買いそびれたかしたポストカード≪白紙委任状≫≪ある聖人の回想≫

大きい展示がマグリット展しかなかったからかカフェが空いていたので、ランチは美術館内の「カフェ コキーユ」で食べました。
20150610120918.jpg
サンドイッチは4センチ角のものが4つしかなくて580円と高額。紅茶と合わせて1015円もしました。
高い~!
でも、こんな風景を見ながら食べられました。
20150610120942.jpg

色々な形の椅子が置いてあって、面白かった。
ここは休憩スペース。座ってみましたが、私はいまいちだった(^^;)
20150610123656.jpg

マグリットの世界。
不思議だけど、それが好き。ほんと好き。苦手なのもあるけれど、赤いモデルはちょっと怖い;
マグリットワールドをぜひ見て欲しいです。
2015_06
03
(Wed)20:49

サボテンレタセをつくる~便箋編・再~

こんばんは~。
月下美人が綺麗に咲いてほくほくしてます、紗月です。

以前記事にしたサボテンレターセットの便箋を改良?しました。
前回はエクセルやワードがないので方眼を作成して印刷していましたが、それをやめました。
方眼線が太くなったり、印刷するとレイアウトが崩れて方眼ではなくなったりと問題があったので(- -;)
最初から方眼が印刷してあるものを使えばいいじゃん!ということで、
5mmhogannote.jpg
B5サイズの方眼紙を買ってきました~。方眼の色が青だったので万歳ヽ(^▽^)/ ちなみにA4はピンクでした。

これにラベル屋さんで作成(用紙設定がA4しかないので、B5用紙に合う位置に画像を配置)した
sab-lpgaz.jpg
を印刷して・・・

完成(*´ω`*)
20150603204148.jpg20150603204207.jpg

もっと早く思いついていたら、インクと紙と時間を無駄にしなかったのになあ(´・ω・`)
でも思うようにできたからいいんだー。
ただ紙が薄いから、万年筆で文字を書くのはやめたほうがよさそう(^^;)
封筒も早く作ってお揃いで使いたいな♪
