2015_04
21
(Tue)20:48

天体観測

かどまるPROが気になったので、買ってしまいましたよー\(^o^)/
いつもはさみで適当に切ってるんだけど、やっぱり綺麗に切れないし。
使い方を調べたらパンチのように押すだけという簡単さだったから。
週末までには届くかな~。楽しみ((o(^-^)o))

スタバタンブラー、サクラが終わりの季節なので、藤の花にしようかなあ、と思っていました。
がしかし、藤の花も6月頭くらいが使用季節の限度かなあと思ったので、コラージュにしました。

まずは色紙を用意。
20150421-1.jpg
大好きな青をチョイス。
とりあえずタンブラー台紙の形にカット。
マスキングテープを貼るか~と机に手持ちのを出して物色。
先日買った横浜限定マステにしようかなと思ったのですが、横浜は好きだけど、アピールするほど好きじゃないな、って思って却下。
紙がキラキラしてて銀河っぽいなあって思って、天体観測にすることに。
そして出来上がったのがこれ。
20150421-2.jpg
台紙が重なる部分に絵がくると微妙になるのがイギリス旅行コラージュしたときに判明したので、重なる部分はわざと空間をつくりました。
何か物足りないけど、足せるものが思いつかなかったので、とりあえずこれで使うことに。
20150421-3.jpg
気になる重なった部分は…20150421-4.jpgうん、大丈夫そう。
しばらくはこの柄を使います(*´ω`*)

今回使ったマスキングテープはmtさんの
20150421-5.jpg
ストライプ シルバー
ストライプ ゴールド
図鑑・太陽系
for kids 星座
の4本です。
2015_04
20
(Mon)22:01

マッサージ

今日は風と雨がすごかったですね。

足が重かったので、帰りにマッサージに寄ってきました。
リフレクソロジーの簡単なやつですが、ちょっと足が軽くなりました。
最近、目の痙攣があって(たぶん疲れ)、肩こりがすごかったのですが、
足裏をマッサージでそれを言い当てられました(笑)
GW中に使える20%OFF券をもらったので、今度はもうちょっといいコースを試してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

それから、忘れないうちにと思ってお友達の誕生日プレゼントを買いに行き、
衝動買いしてきました。
dotap-cos.jpg
コースターです。真ん中あたりにリンゴがあるのを選んできました♪
このシリーズの虜になってます(笑)
2015_04
16
(Thu)15:50

マグリット展

行った日に記事を書けなかったので、これは4/18に書いています。
なので、記事日付は観に行った日になっています。

人生で二度目のマグリットを観に行ってきましたヽ(^▽^)/
前に見たのは3人の巨匠展?とかいうやつで、調べたら20数年前の開催でしたΣ( ̄□ ̄)!
改札を出たら、マグリット展のポスターがお出迎え。
美術館への道すがら点在するポスターをことごとく記念撮影(笑)

会場の国立新美術館は初めてなのですが、素敵な建物です。
カフェのテーブルとか、とても居心地がよさそう。
マグリット展は2階の展示室なので、エスカレーターで2階へ。
20150416100828.jpg

今回は人生で初めて、ガイダンスを借りました。
イヤホンを耳につけ、いざ出陣。
どこを観てもマグリット!←当然
初めて見る作品ばかりで、これいい、あれいい、もっかい見たいから戻る…と、3時間くらい浸ってきました。
すごくよかったです。
初期、戦時中、戦後、晩年と絵の感じが変わっていくのも回顧展ならではかと。
ガイダンスを借りたおかげで、更に楽しめた気がします。
作品名を忘れてしまったのですが、石椅子の上に木の椅子が乗っているのとか、石のリンゴとか、好きです。
<透視>も好きです。
当初から最低2回は観に行く予定でしたが、今回まだ展示されていない作品があったので、2回目の来館は確実です。
今回は美術館の後に予定があり図録を買わなかったのですが、来月行く時には買ってきます!
まずはポストカードと、光の帝国がノート類しかなくて、メモパッドが600円とめちゃくちゃ高かったんですが、買ってしまいました(^^;)あと家へのお土産に缶入りのバターフリスクを購入。
20150416195232.jpg
美術館のお土産で4000円も買ったのは人生初です。
でもマグリットさんだから!!!
空を見るとマグリットの絵が脳裏に浮かぶほど堪能してきました。
行ってよかった(*⌒▽⌒*)
マグリット好きにはたまらない展覧会でした♪
2015_04
08
(Wed)23:31

初mt

今日はmt ex横浜展に行ってきました。
mtのイベント参加は今日が初めてでした。
県内だから1時間と少しで行けるし、と思って。交通費は往復で1600円くらい。

で、この記事を書く前にあるブログを覗きに行って、スタンプがあったことを知りました。・゚・(ノД`)・゚・。
スタンプなんてわからなかったよー、うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。
押したかった。・゚・(ノД`)・゚・。

心が挫けたけど、とりあえずレポートします。

続きを読む »

2015_04
03
(Fri)22:56

サボテンレタセをつくる~便箋編~

いつものごとく、急に思い立って、サボテンのレターセットが作りたくなりました。

で、色鉛筆を出して、思うままにスケッチ。
お絵かきが楽しいのか、夜の作業が楽しいのか、
脳内イメージをイラストにしましたヾ(^▽^)ノ

00cuc-letset-sk.jpg

どう考えても一晩で完成させられないとわかるので、今夜は便箋を作ることにしました。
というわけで、今夜は便箋編です。
簡単に作り方を載せているので、よかったらおつきあいください。

続きを読む »

2015_04
01
(Wed)20:03

クラフト紙

今日から大学院生です。



と盛大に嘘をついたところで、こんばんは。紗月です。
毎年いろいろな企業がAF企画をしているので、それを見るのが楽しみです(*´艸`*)

先日M田へ行ったので、世○堂で色紙を買いあさってきました(笑)
B4のクリアファイルも無事に見つけられたし。
雨が降ってしまうと買って帰れないので、晴れでよかったです♪
で、棚にクラフト紙や色つきの印刷紙が並べられていました、ヨド○シカメラに売ってるかなと思っていたところですが、ここで買うほうが20%OFFできっと安いと思って物色開始(笑)
厚みをmm単位でチェックしていたのですが、表示が120g/m2だったので、回りの紙の厚さ表示と見比べて買ってきました。
sraft-pk50p.jpg
開封して厚みチェックをしたら、いい感じでほっとしました。
どんなかな~とお試しでプリントアウト。
kraft01.jpg
kraft02.jpg
いい感じ(≧∀≦)
トリコロールの組み合わせ(白ないけども)は最強です!
さあ、これを何に使おう(笑)封筒かカードかなあ?裏側にタグを印刷するのもいいかも?

