2015_03
31
(Tue)16:11

可愛い本をお譲り頂きました

春爛漫で心が浮き足立っています♪
お花見に行きたいなあ~(*´艸`*)

先日、あるブログの管理人様から、可愛い本をお譲り頂きました。
希望者の方が大勢いらしたので、ダメかしらと思っていましたが、当選しましたヽ(≧▽≦)/
で、実費をお支払しまして、それが昨日届きました。

pbook-01.jpg

封筒に妖精さんが~~~(≧∀≦)
見た瞬間からテンション

本を楽しみにしていたので、さっそく開封。

pbook-02.jpg

本が入っていると思っていたから、茶袋にびっくり。透けて何か入っているのが見える…!
えーっえーっ!って思いながらPPから出しました。

お譲りいただいた本はこちら。
pbook-03.jpg
サイン会の日にグラフィアを覗いたら置いてあって、パラ見してからなおさら届くのを楽しみにしていました(笑)
(当選発表は11日でした)

pbook-04.jpgpbook-05.jpg
茶袋の中にはステッカーが入っていました。トラベラーズの可愛いとコメントを残したら、たくさん作られたそうで。お裾分けをいただいちゃいました(*´艸`*)

昨日、夕食の後で紅茶を飲みながら本を読んだのですが、中身は可愛いし、これ作りたいな~っていうのもあって、うきうきした時間が過ごせました(*⌒▽⌒*)
2015_03
31
(Tue)15:53

コメントお返事

Mさんへ

こんにちは!
コメントお返事遅くなってごめんなさい…!!
布プリント、思っていたよりかわいくできて満足でした(笑)
タンブラーも春らしくなって、外出のお供にいい感じです♪
機会がありましたらMさんもお試しあれです(^^)
2015_03
26
(Thu)17:26

今日も

サイトを更新しました。

Tea>ダージリン+2点

感想をため込まないように、飲んだら更新する方向で(笑)
それに、早くアップしたほうが気になった紅茶があったら買えるかなと思ったり。
2015_03
25
(Wed)18:27

いつぶりでしょう(^^;)A

サイトを更新しました。

Tea>ダージリン+8点

しばらく更新できない状況だった為、アップできない感想がたまっていました…。
そして今年も福袋を買っているので、次の更新もダージリンです(笑)
2015_03
19
(Thu)23:16

ハンカチを…

こんばんは~。
瞼が落ちそうな紗月です。

不意にスタバのタンブラーを春らしいものにしたいなあ、と思いまして、近くのコンビニへカラーコピーに行ってきました。
sakura-bluecc.jpg
青い桜花。
これ、ハンカチをカラーコピーしたんです(*´艸`*)
グラデーションが綺麗でしょ?
これを切り取って・・・
bluesakura-tanb.jpg
タンブラーの用紙を差し換えて、春らしくしました~ヽ(^▽^)/

布をカラーコピーって前からしてみたかったけど、これまでは機会がなくてしたことなかったんですよね。
画像を探すよりも、自分で持っているものは好みなものしかないのだから、それを使うほうがはるかにいいよなあ、と思いました。
次は藤花のをコピーしてみようかな♪

それではみなさん、おやすみなさい~(* ̄∇ ̄)ノ
2015_03
16
(Mon)20:01

買い物記録

今日は春っぽいお天気でした。
でも、夕方からは雨がざあざあ…。
庭ではウグイスが鳴く練習を始めていまして、うまくなっていくのを毎朝聞くのも楽しみです(^^)たまにうまくならないまま山へ帰ってしまう年もありますけど(笑)
もう少ししたら、オナガの姿も見かけるかな~?

先月、今月と買い物をしまして、買い物記録を兼ねて紹介しようと思っていたら、ちょっとした量になってました;
溜め過ぎたのか、買い物し過ぎなのか、微妙なラインです…。

続きを読む »

2015_03
15
(Sun)21:46

サイン会

今日はサイン会に行ってきました。

20150315203028.jpg
2月28日発売
安倍晴明 白木き面に、囚わるる
の発売記念サイン会。
会場:横浜駅西口 有隣堂 コミック王国
集合時間:14時50分
開始時間:15時
整理番号 7

20150304174451.jpg
加工する前の画像を残すのをうっかり忘れてて、泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
メッセージとかを書いたあとの画像を残すのも忘れたし。・゚・(ノД`)・゚・。

待機している列の横を編集さんに挟まれて白い着物を召した先生が会場へ入り、しばらくしてサイン会が開始しました。
畳1畳くらいのスペースに机があって、一人づつ入っていって、サインをしていただく形でした。
2人並んで待機だったので、中の様子がちょっとだけ見えてて、テンションが上がっていきます。
どうもサインを書いていただくペンの色が選べるようで、黒と銀色のどちらがいいか聞いていました。
銀がいいな~と決めて待っていると、すぐに順番に(笑)7番目ですから早い。
順番になって先生の前へ。
「柴だ!」と持って行ったプレゼントの袋につけた柴犬タグに先生が反応してくださって、つかみはオッケー(笑)
で、サインに入れる名前を書いた整理券を見て先生が「○○さん…(先生がメッセージに目を通して)△△○○さん?」って、フルネームで名前を覚えててくださってて
驚くと同時にすっごい嬉しかったです!!!両隣の編集さんたちも驚いてました。
サインをいただく前といただいたあとと、いろいろお話させてもらって、緊張して感想ちゃんと言えないと思ったので、お手紙を書いてきました、とプレゼントを先生に渡したら先生の担当さん(かな?)がペーパーバッグの口を止めてる柴犬のマステに気が付いてくださって、先生「ほんとだ~」私「中も全部柴です」先生「気になる!」先生が握手してくださったので、応援の言葉を伝えて、先生の左側の編集部の人からサイン本をお礼を言って受け取って、先生にもお礼を言って、サイン会場をあとにしました。
いただいたサインがこちらです。
名入れありだったので、本名の名だけ入れてもらいました~。
20150315203053.jpg
五芒星だと名前見えちゃうので、星で。

すっごい楽しくて嬉しい一日でした!!
お話している時に、新刊と既刊にたぶんサインするので買ってくださいね(友達に広めて)って言われて、返事をしました(笑)
で、サイン本が何冊か会場になった有隣堂で明日から置かれるとツイッターで発表されていました。
20日にも横浜に行く予定なので、あったら「冥がり~」のサイン本を買ってきたいと思っているのでした。
2015_03
12
(Thu)22:51

紙もの屋さん巡り&プチプレ企画

さてさて。
昨日は紙もの屋さん巡りに行って参りました!
すっごい楽しかったです(≧∀≦)

写真が多いので久々にたたみます~。

続きを読む »

2015_03
10
(Tue)11:19

サボテンの日

今日はサボテンの日。
ほんっとサボテン可愛いです(*´д`*)
先日うっかりとまたも棘を刺しましたが(窓辺に移す際に手が滑って)、それでも可愛くて愛しいです。
cactus_20150310110117747.jpg
こんな風にお花が咲くともっと可愛い(*´д`*)
あ、棘が刺さったサボテンはこれではなく、レッドバニーです。棘は細かくてそんなに痛くないけど、抜くのが大変です。

先日、ブックオフに寄ってきました。
みなさんが本をお安く買っていらっしゃるブログを拝見して、いいな~って思ったので(笑)
でも、108円では売ってなかった。
マスキングテープの本を発見したんですが、980円くらいで新本とほとんど値段が変わらなかったです。
ほかにないかなと思って、108~200円の本が置いてある棚のほうに移動して探したら(分類は手芸で8冊くらいしかなかったけど;)ありました。
skurap-book-of.jpg
スクラップや紙関係の本はこれしかなかった(´・ω・`)
200円でしたが、欲しかった本なので購入してきましたヽ(^▽^)/

それにしても、みなさんどこのブックオフで買われているんだろ。破格なお値段で買ってみたいものです。
図書館で借りてもいいのだけれど、すべての本がそろっているわけではないから、読んでみたい紙関係の本はほとんどないです。

さて、明日は三鷹に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
私が左腕を怪我して予定の日に出かけられず、その後友達との予定がなかなか合わず、延び延びになってしまっていて、ようやくです。
天気はよさそうだし、楽しみです♪
2015_03
03
(Tue)22:16

3周年

ちょっといろいろあってすっかり忘れていましたが、
去る2月29日(脳内だけに存在)にサイトが3周年を迎えました。
のんびりまったり運営していきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。
