2015_02
25
(Wed)22:56

タータンチェックペーパーを作る

(* ̄∇ ̄)ノこんばんは。ノワールの時間ですね。
最近久しぶりにゲームをプレイしています。差分CGを埋めたいという理由で(笑)

いただいたコメントを拝見しタータンチェックの紙が欲しくなったので、作りました(*´ω`*)
20150225215501.jpg
フリー配布したいところですが、著作権の関係で配布できないので、作り方を紹介したいと思います。


続きを読む »

2015_02
24
(Tue)18:17

久々に100均へ

昨日は温かかったのに、今日はちょっと肌寒いですね。

先週、久しぶりにキャンドゥへ寄りまして、お買い物してきました。
20150219170336.jpg

目当てはこれ。
20150219165802.jpg
あやさんのブログで拝見してから欲しかったんですよね。先月くらいには売っているのを見つけたのですが、大きいので、荷物がない時に買って帰ろうと思っていて、先週ようやく買ってこられました(笑)
そしていつものごとく店内をふらふらしていたら、素敵な袋を発見!
20150219165845.jpg
カメラ…!!!
よく見たらカメラだけではなく、背景が地図なんですよ。
20150219165919.jpg
色が濃いのでわかりにくいかな?
全部で3種類あって、全部買おうと思ったのですが、さすがに買いすぎかなと自重して2種類。買ってないのは、ふた部分と同じ色の赤いのです。
それから紙ものから離れてシールコーナーを覗いたら、フィルムとポラロイドのフレームシールがあったので、それもお買い上げ。
20150219170143.jpg
使いこなせるかはさだかでないですが(笑)35ピース入って100円は安い!と思ったので(^^;)

たまに行くと新しい商品や初めて見るものがあって、楽しい~♪

それと、可愛いクッションカバーと布団カバーをお揃いの柄で買いました。
20パーセントオフだったので(*´艸`*)
20150219165714.jpg
ドットの中に林檎がまじっていて、すっごく可愛くて、以前から目をつけていたんです!
ほかにもいろいろアイテムがあって、ちょっとづつ増やしていきたいなって思っています。

可愛いものや好きなものを見る時間って癒されますよね。
2015_02
14
(Sat)11:41

バレンタイン

WOWOWオンデマンドのライブ配信@メンフィスでのテニスの試合を観ようと思って、開始時間前より格闘しているのですが、全然繋がりません。お金払っているのにヽ(*`Д´)ノ
いつも繋がりづらいらしい。土曜日で錦織選手戦なんだから、混み合うのなんて素人でも予測できるのに。
結局試合を観られずに終わりそうです。ログインどころか、WOWOWトップページにもアクセスできないので。
苦情・要望で電話したいと思います。

さて。
今日はバレンタインということで、今年も手作りしました。

vday2015-1.jpg
ラッピングを終えてから、ブログのネタにしようと思ったので、数が少ないです(笑)
チョコレートブラウニーを焼きました。

細長く切ったブラウニーを100均で買ったオーブンペーパーで包み、
vday2015-2.jpg

同じく100均で買ったジッパーつきの袋に入れて、
vday2015-3.jpg

完成(*´ω`*)
vday2015-4.jpg

ラッピングに使用したのはセリアで買いました~。
赤いリボンも買ったのに、銀色のリボンをかけてしまったことに気が付きましたorz
なんのためにリボンを買ったんだか(´・ω・`)
バースデイプレゼントとかそういうのに使おう、うん。
2015_02
11
(Wed)22:23

タンブラー

今、お部屋の気温が8度です。
暖房はほとんどつけない派です。でも、こたつLOVE。さすがに気温5度になったらエアコンの暖房を入れますが。
841の指先があいてるシルク手袋、もこもこスリッパ、ひざかけ、厚手のカーディガンを着ているので大丈夫!冷暖房完備でない幼少期を過ごしているので、寒さ暑さともに普通の人より耐性があるのだと思います、はい。ちなみにエアコンの設定温度は、暖房18度、冷房27度~28度です。居間の石油ファンヒーターの設定温度が高いので、12度にしたら反対されたw

先日買ったタンブラーの着せ替えを先日作りました。
Tricoloreがかなり主張しているので、コラージュをしたものの、あまりコラージュしたものが目立っていない…。
collaj-pari-tan.jpg
パリを旅行中なイメージです。見えないけどw
着せ替えとして作ったのはいいけれど、けっこうTricoloreが目立つかなと思うと外では使えそうにありません(^^;)
次は和風で攻めようと思っています。
柴犬とか桔梗とか好きなものを詰め込むコラージュもありかなあ。バランスが取れれば(笑)
春爛漫になったら、さすがにモノクロは寒々しいので、春らしいコラージュの着せ替えを作りたいです(^▽^)
