2014_09
29
(Mon)18:53

予想的中

御嶽山の噴火、すごいことになっていますね。
一人でも多くの方が助かることを祈ります。

残暑見舞いに友達からいただいたブランスコンミックスでスコンを焼きたいなと思って、帰りにスーパーへ寄りました。
先日新聞で牛乳不足で…という記事を読んでいたので、もしかしたらないかもなーと思っていたら、無塩・有塩ともバターの棚ががっらがらで無塩バターを入手できませんでした_| ̄|○
で、なんとなく覗いたお菓子売り場で見つけて買ってきました。
20140929160047.jpg
柚子胡椒のお菓子(*´д`*) 調味料は味噌の次に柚子胡椒が好きですv
柿の種は好きですが、ピーナッツは嫌いなので、いつも残して某に食べてもらってます。逆に某はピーナッツだけ食べて柿の種を残していることがあるので、いい感じになりたっています(笑)
それと、ワインに合うチーズというのを買ってきました~。で、ワインがボジョレーしかないことに帰宅してから気がつきました…。ワインは白が好きなのですよ。柿の種柚子こしょうにも合いそうだし、そこそこの味の白ワインを買ってこようと思います。
2014_09
28
(Sun)17:43

pomme♪

明日から楽天オープンですね。楽しみです♪

先々週、お友達と遊んだ時に素敵なラスクをいただきました(*⌒▽⌒*)この方とは6月の某イベントで知り合って(イベントで直接お会いするまでにツイッターを通して知り合ったんですけど)お会いするのは二度目だったのですが、初めてお会いした時にはハラダのラスクをいただいてました。ラスクの人(笑)
ringolauk.jpg
ときめきく素敵なお土産♪
そして翌日、別のお友達からTricoloreのりんごをいただきました。
20140921181611.jpg
欲しいな~って思っていたリンゴのココット(≧∀≦)可愛い~~~vvv
このりんごココットにりんごラスクを入れて、ダージリンオータムナルと一緒にいただきましたヽ(^▽^)/
ティーカップももちろんリンゴ柄です。
ap-tea-time.jpg
りんごラスクもタルボのオータムナルも美味しかったです( ´艸`)
久々に素敵なティータイムを過ごせました(*^^*)もちろん一人です(笑)
2014_09
25
(Thu)17:19

箱根へ行きたい

紗月です、こんばんは。

先日買った世界の切手コレクション、まあまあ面白いです。ただ創刊号だからか、半分以上はCMなので、本を読んだという気がしません。
やっぱり切手が欲しいから買う、って感じの本なのでしょうかね。

唐突ですが、現役で使っているプリンターで印刷したものをご紹介。
megami-cpr.jpg
3日前くらいに印刷したものです。ダウンロードしたライトノベルの一部っていうのがアレですが(笑)
10数年前のプリンターですけど、これだけまだ綺麗に印刷できているので、買い替えはほんと不要だと思っています。
なので、まだ数年は付き合ってね、エプソンプリンターちゃん♪
2014_09
21
(Sun)15:16

世界の切手

昨夜、テレビのCMで見て気になったので、近所の本屋さんに行って買ってきました(笑)

<世界の切手コレクション>
w-kitte1.jpg
この手の本は創刊号だけは安いんですよね(笑)
昔本屋でバイトしていた時にこういう雑誌を買っていて、シリーズ全巻100冊で6万円くらい使った過去があるのですが、かなりの幅を取る上にカラーなので重いんですよね。でも揃えたかったの。
それからもちまちま欲しい場所だったり人だったりするのは買っていますが、ここ数年は全然買っていなくて、久しぶりに買いました。うん、安かったからっていうのと、切手は昔から好きなんです♪
ちなみにこの本の出版社、出版社で定期購読にすると解約するの大変らしい(対応が遅い等)ので、定期購読したい人は本屋さんにしたほうがいいようです。
買う前に本屋でパラ見したところ、どうやら犬とか出るようなので、それが気になっています。定価は約1000円なので、次号以降はついている切手によって買うか買わないか、になりそうです。

中身はこんな感じ。
w-kitte2.jpg
このページは今回の切手(下画像参照)についての解説。
w-kitte3.jpg
そして、買うときには見えない(本に数枚だけ紹介されているけど)サプライズ切手15枚は、
w-kitte4.jpg
でした。動物の切手が可愛い( ´艸`)
買おうかな~、どうしようかな~と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。
まだ読んでいないので、本の内容についてはまた次回にでも。
これからお茶を飲みながら読みます~。


<拍手コメントくださったJ様へ>
同じに感じてくださっている方がいて安心しました(笑)
使えるまで使っちゃいますよね。
2014_09
07
(Sun)14:20

USOPEN

USOPENの決勝が楽しみですね!
実は明け方、たぶん試合が終わったころの時間に、夢で錦織選手がジョコビッチ選手に勝って万歳してツイッターでつぶやこう!と思ったところで目が覚めました。でも目が覚めた感覚があまりなくて、また寝て、起きたのは8時頃でした。
それで「結果!結果!」と騒ぎながら起きだして、PCをつけるよりテレビで結果をやってないかとつけたらちょうど流される前で、決勝進出という文字が画面右上に表示されてヽ(≧▽≦)/ってなりました。
幽体離脱してニューヨークに観戦しに行ってたんじゃないかと本気で思いました。セットカウントが夢と同じだったし。
それで、昨夜WOWOW加入を悩んで断腸の思いでやめたんですが、午前中にやっぱり加入しました(笑)そしたら、試合が早く終わったから、とタイブレークからジョコビッチ戦が見られて!!嬉しかったです。
今月末は楽天オープンもあるし。
ドリームマッチも観に行きたい。

4日には大好きな作家さん(孫を書いている方)から直筆はがきが届いたりで、もう心の幸せメーターが満杯になっています。でもまだまだ入るよ!

優勝をその手に掴んでください!

もうほんとテニス最高。テニス愛してる。
