2014_08
21
(Thu)22:20

プリンター

暑の戻り(造語)でぐだぐだしてます、紗月です。
傷口の周囲が断続的に毎日痛くて泣きたいです。怪我をしてから一か月以上経っても痛いとは思ってもいなかった。予定では傷口が目立つまでも痛さはなくなっている予定でしたorz

パソコンを買い替えてからスキャナーが使えなくなってしまったので、先日ネットで情報を集めていました。
そうしたら、今はプリンターとスキャナーが兼用なのが普通なんですねΣ( ̄□ ̄)!
無線LANなのも時代の流れやねー、と思ったりです(笑)
そして驚いたのが価格。
1万2千円くらいで買えちゃうの?!
おどろきのろき。←わかる人は同類ですね
え、だって、今私が使っているプリンター、10数年前の最上位機種で約7万円(当時価格)だったんだよ。安くなりすぎじゃないの?だからすぐ壊れるんじゃないのかなあ。だって14年くらい使ってますけど、現役ばりばり使えてますし、仕上がりだって綺麗ですよ。まあ当時と比べると多少は落ちてるかも?と思うような思わないようなで、まだまだ使えます。使えるのに買い替えるとか処分なんてもったいなくてできません。物は大事に。それこそ付喪神になるまで使う勢いで。というのは半分冗談としても、メーカーでインクが作られている限りは使いたいですね。
それで、スキャナーだけはないようなので、どうしようかなーと。
まあ先立つものがないので見送ることにして、もともとアナログ人間なのでアナログでやっていこうかと(笑)
それにしても、プリンターにスキャナー機能とコピー機能がついて、昔の6分の1くらいの価格で買えるって、けっこうな衝撃でした。
2014_08
13
(Wed)16:34

久しぶりに彫った

今年も残暑は厳しいですね。
とはいえ、今日は扇風機やクーラーをつけないで過ごせています。
また曇っているけど、ペルセウス座流星群が見たいので、今夜は晴れて欲しいです、はい。

今日は久しぶりに消しゴムはんこを彫りました。
前から作りたいと思っていた 錨 です。

20140813160025.jpg
歪んでますね_| ̄|○
ワンポイントに押したり、いっぱい押したりできるように小さめにしました。

20140813160058.jpg
ボーダーの上に押して夏っぽく。
船は酔うから嫌いだけど、海は好き。
久しぶりに彫って楽しかった~ヽ(*⌒▽⌒*)/
2014_08
10
(Sun)19:12

イギリス

冬場の冷気を保管しておいて、夏場に使いたい!と毎年思います。

さて今日は、数分クオリティー(笑)のコラージュをしました。

【ファーストクラスでグレートブリテンへ】

cola-fcgb.jpg

雨が多いロンドンらしく水玉にしました。でも、雨でどんよりではなく、雨でも楽しい♪にしたくて、ビタミンカラーのイエローで元気な感じに。
先日買ったトラベルカードにシールを貼っただけの簡単カードですが、さくっとできるのもたまにはいいよね~と思ったりです。
2014_08
06
(Wed)16:40

縦型封筒

今日も暑いですね。でも風があるだけまし。
室内気温は34度をマーク。2階は36度くらいあるかも。
左腕の怪我、肉が盛り上がってきて傷はふさがっているのですが、傷口が痛いです。打ち身も治っている感じがあまりしませんorz

何か作ろ~と思い、先日と今日とで封筒の型紙を作りました。
前に作ったのが横型なので、今回は縦型封筒です。

いつものように厚紙を用意。
tatef-1.jpg
定形で送れるサイズにカットします。
tatef-2.jpg

色画用紙や好きな紙を切り取って組み立てれば縦型封筒の完成です。
でも、ただ切るだけなのはつまらないな~と思ったので、今日はこんな風にしてみました。
tatef-3.jpgtatef-4.jpg
封筒のふたの部分をペーパーレースにしてみました~。宛名側にも同じペーパーレースを貼っておめかし。

型紙と封筒と珍しくピンクを使いました。
使いかけの厚紙がピンクだったのと、レースの大きさがちょうどいいのがピンクしかなかったからなんだけど(笑)
そのうち青系統で作りたいな~。
2014_08
03
(Sun)09:19

思わず買っちゃった…

今日も暑くなるようですね。高温多湿になると傷口が痛いです(T^T)
居間はクーラーがないというか、明治初期の和建築なので壁がないのでありません。だもんで、扇風機でなんとかしのぎつつ、午後1時くらいから4時くらいまで、クーラーのある増築部屋@自室で過ごしています。

今までなかったので書いていませんでしたが、ニュースを引用した文章やわけのわからない書き込みなど迷惑なコメントはスパムとして報告します。
1日の記事に↑のような件がありましたので、お知らせしておきます。
通常、いただいたコメントを削除することはありません。

前書きが長くなりましたが、たまにお買い物するネットショップでお買い得品を見つけて、買ってしまいました。

smskaimono1.jpg
切手シールとカード。

rondonstmps.jpg
憧れのロンドン切手
518円と高いので見ているだけだったシールですが、セールで120円になってたの( ´艸`)
で、1つでも2つでも送料がかかるので、トラベルカードもえいやってカートに入れました。カードは通常価格ですけどね。

trabel1p.jpgtrabel2c.jpg
カードといっても、厚みはそんなになく、印刷用紙2枚重ねたくらいの厚さかな。
可愛い・・・!トラベル柄ってなんでこんなに可愛いんでしょうね(*´д`*)
なにに使おうかな~♪
右手は使えるから、何かしたいな。
2014_08
01
(Fri)10:52

切手

今日から8月ですね。
時々痛かったり、強打した肘の曲げ伸ばしが痛いですが、通院しなくてよくなりました~\(^o^)/

ずっと病院以外(病院帰りに母とスーパーへ行ったり、郵便局へ行ったりはしたけど)に外出をしていなかったので、リハビリを兼ねて近所の郵便局へ一昨日行ってきました。
傷が目立つので包帯をしていますが、それが見えないように薄手の長袖をキャミソールの上に着て行ったんですが、暑いのなんの…!万一転んだ時に手をつけないと危ないので、日傘をささずに行ったので・・・。帽子をかぶればいいんですけど、顔というか頭が小さくて、大人用のSサイズでもぶかぶかなんですよね(^^;)髪が長いので、髪を全部帽子にいれちゃえばちょうどいいんだけど、持ってるのがTDLで昔買ったドナルドのシルエットの野球帽しかないの(笑)
で、2日くらい前にファンクラブメールで知った切手が売っていたので、買ってしまいました。
ayukoro-orgfrkt4.jpg
限定2000枚のフレーム切手シートです。
でも、買う目的のものは切手シートではなく、かもめーるなのでした(笑)
たった4枚ですけど(^^;)あ、あと普通の切手も買ったよ!
無地の再生紙のを買って、
2014suc-k.png
自作のけしはん朝顔スタンプを押しました。けしはんの図案はBun2に載ってたやつでオリジナルではないです。
花はグラデーションパッドの青、葉と蔓はミント のインクを使いました。
涼しげな感じにできた♪
かもめーるの切手がイルカで可愛いかったですv
