2014_03
27
(Thu)14:57

イルカ

錦織選手が4強!!ソニーオープン準決勝が楽しみです。
そして、なんと言っても来週はデビスカップ。楽しみすぎてたまらんですε=ヾ(*~▽~)ノ

去年の11月、専門学校時代の友達と遊んだ時のこと。
アクセサリーパーツの材料が欲しくて、店に付き合ってもらいました。
そこで、彼女が”可愛い~v”と言っていたアクセサリーのパーツをクリスマスに新宿に行った際、買ってきました。店に付き合ってもらった時に簡単だし作ろうかって言ったら、悪いからいいよと遠慮されたので、その日は買わなかったんですよね。友達の誕生日は8月だから急がないし。
今作らなくてもいいんだけど、作りたくなったので作ってしまいました(笑)

irukaneku.jpg
イルカのネックレス
お店に見本であったのはイルカチャームをAカンでチェーンに通しただけのものでしたが、プレゼントなので可愛いのにしたくて、ビーズは海とイルカの息をイメージして選びました。
彼女はパソコンを持ってなくて、ここを見てないって言ってたので画像を上げたけど、もし見てたらごめんね!
ん~…画像を見てたら丸カンよりAカンのほうがいいって思ってきた。あとで作りなおそう。

☆---------------------------------------------☆

今日、待っていたものがようやく届きました!最大で2週間くらいで届くという話でしたが、17日かかりました。
2週間経っても届かなくて、配布終了しちゃったのかな?と残念に思っていたので、ほっとしました。
kimonops1.jpgkimonops2.jpg
京都きものパスポートです。
京都の町をきもので歩くといろいろ特典が受けられる、という冊子。
きもので京都を歩きたいので(もちろん金沢も歩きたい!)郵送で送ってもらいました(*´д`*)友達に京都駅に出たときにあったら貰ってきて~と頼もうかとも思ったのですが、それもどうかと思って(笑)
有効期限内に使えずに終わりそうですがorz 京都が好きなので眺めるだけでもいいのです。
これは送料120円負担で誰でももらえます。
ちなみに、京都散策にお薦めなのはこの本。
kyotomap1.jpgkyotomap2.jpg
詳細な地図で、本のサイズも小さいので、京都に行く時は必ず持って行きます。でも、あまり見ない。京都に行きすぎて地図なしで行ける場所がけっこうあるので(笑)
スポンサーサイト