2014_02
28
(Fri)21:57

プレゼント企画

プレゼント企画、締め切りました。
抽選して発表しますので、お待ちくださいませ。
2014_02
28
(Fri)20:00

サイト2周年記念 プレゼント企画

※締め切りまでこの記事が一番上にきます

来る2月29日にサイト【pomme d'amour】は2周年を迎えます。
去年は何もしなかったので、今年はプレゼント企画なるものをしたいと思います。
参加してくださる方がいるのか非常に不安なので、締め切りを長くしたけれど、やっぱり不安ですorz

<プレゼント内容>

スイーツ+紅茶

 スイーツは【紅茶マドレーヌ・クランベリースコン・ジンジャービスケット・パンプキンマフィン】から、お好きな物を1点。どのようなスイーツかはサイトの画像を参照してください。甘さは控えめです。
 紅茶は上のスイーツのどれとも相性がよいと思えるものを選びました。

<当選者数>

2名様

※もし2名様以上の参加があった場合は抽選になります

<参加条件>

・一度以上お話をしたことがある方(このブログ・もうひとつのブログ・ツイッター(相互フォロワーのみ)・メール のいずれか)
・当方の個人情報を悪用・漏洩しない方
・食物アレルギーのない方(注意:責任は一切負いませんので、小麦粉や卵や乳製品などアレルギーをお持ちの方は参加されないようお願いします)
・到着の連絡ができる方

<締切>

2月28日(金)午後8時

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

当選した方の個人情報は責任をもって管理し、第三者に漏らすことはありません。
プレゼント費用・送料(普通郵便)は紗月が負担します。当選者の金銭負担はありません。

参加を希望される方は、この記事のコメントから参加希望をお願いします。
何か一言いただけると嬉しいです(*^^*)
2014_02
26
(Wed)18:36

ダージリン

少しずつ温かくなってきましたね。花粉症ではないので、春も好きです。
あ、そうそう。今更ではありますが、私は顔文字や絵文字を使うのが苦手なので、今後もブログやメールは地味です。携帯メールはがんばって無理して(苦笑)絵文字や顔文字を使っていますが、ブログは今後もこの調子で参ります。携帯で使うようになったのは、絵文字等を使わずに友達に返信したら、「怒ってる?」と言われたことがあるから。単に面倒だから使ってないだけで怒ってるのかと認識されて、ショックでした…。

今日もサイト更新はダージリン感想ですが(^^;)エデンベールの感想が若干なげやりorz 飲みながらメモを取っているんですが、それしか書いてなくて…。ティーはまだあるので、もうちょっとましな感想に後日したいと思います。
そしてもうひとつのは、
2013first-marga36.jpg
マーガレッツホープ2013年ファーストフラッシュです。写真は二杯目なのでやや色が濃い目ですが、一杯目は水色が黄金色で、とても綺麗な色でした(*⌒▽⌒*)
もちろん水色だけではなく、香りと味もお薦めです。リーフルのは時間が経つと味に変化が出て楽しめるのもいいのです。マーガレッツホープ農園のは誰でも飲みやすい味かな、と思います。タルボ農園は個性がある味なので、好みはわかれるかなと思います。
私はリーフルのダージリンを愛しているので、何でも好きです(笑)その中でも一番がタルボ農園ですね。
それで、サイト2周年のプレゼントにマーガレッツホープをティーポット1杯分つけようかな?と思ったのですが、真空パックにはできないからいらないですかねえ。

また○ェリシモで手に入りにくいティーを出してくれたりしないかなー?個人だと入手しにくい紅茶を試せていいんだけどな。
日々ダージリンしか飲んでいないのもどうなんだろう(笑)

そして、セリアに通うこと○○日目にして、ついにシーリングワックスが!!赤が欲しかったのに金と黒しかなかったのが残念でした。黒は減っていなくて金が売れていました。シーリングスタンプが四葉なので、金を1つ購入してきました。堅さが気になっていたので、持っているものと比較してみたいと思います。そのうち赤が入荷する(入荷していたけど売り切れたってこともあるでしょうが)かもしれないし、今後もちょくちょく覗いてみようと思います。
2014_02
26
(Wed)17:57

更新しました

最近ずっと紅茶感想のページばかりの更新ですが…。

TEA>ダージリンに+2

お菓子は、ドライトマトを入れたスコンを焼きたいです。
でもその前に○○くんの誕生日が2.5日目にあるのでケーキを焼きたいです。
2014_02
22
(Sat)23:25

バナナ

某が買ってきて食べないままバナナが傷んで黒くなってきていたので、この間バナナブレッドにしました。
bananacake.jpg
本にはバナナブレッドと書いてありましたが、バナナケーキでも間違いではないかな。
グラニュー糖は減らしましたが、バナナなのでやっぱり甘かった(苦笑)
バナナケーキのレシピが記載されている本はいくつかありますが、いつも【英国アフタヌーンティーのおかし】のレシピで作っています。なぜなら、バターを溶かして入れるのが楽でいいから(笑)

2014_02
21
(Fri)16:54

喉が痛い

寒いですね。お友達からもらったブランケットが手放せません。
今日は午後から予定があったのですが、どうも風邪を引いたみたいなのでやめました。予定のあと買い物をするつもりだったのになああorz
自分の中での締め切りが25日なのに、締め切りに間に合いそうもないのも……。
とりあえず、予約したチケットの引き換えが今日までなので、なんとか近所のファミマへ行ってきたいです。他は7-11やローソンばかりでファミマがないのよね、不思議。引き換え期限が切れてまた予約するのも大人としてどうかと思うんだよね。PCができるくらいにはまとも?だし。

今朝の真央さんの演技は素敵で感動しました。個人的には明子さんを応援していたので、テレビを見ながらハラハラしつつ、やっぱり素敵だなあと見惚れていました。二人の笑顔が見られて嬉しいです。エキシビまでに復活するぜ!と思っていたら治るのが早いかもしれない。

ということで、着替えて厚着してファミマに行ってきます。道路の端には雪がまだたくさん残っているけど、真ん中は靴で歩けるので。パンプスやスニーカーで歩けるってすばらしい。
2014_02
19
(Wed)19:31

前売り券

松岡さんがソチから帰ってくるとあってから天気予報の雪がなくなりましたね!さすが松岡さん!ありがとう~ヾ(^▽^)ノ
また降ったら畑の野菜が更にダメになっちゃいますからね。昼間、父がほうれん草をとってきてくれたようですが、雪がかたくなっていて、一番軽いシャベルを壊したらしいです…。他にも数本あるけど(全部農業用)プラスチックで軽くて使いやすかったのに。ほうれん草は雪が降る前に食べたきりだから嬉しいんだけどね。ベーコンと炒めるのが好きです。卵も好き。前にサラダほうれん草を作ってくれたことがあって、それも美味しかったなあ。
雪効果で大根や白菜がちょっと甘くなってきている気がして、それが少し嬉しくないけど、野菜を好きなだけ食べられるのは嬉しいです。とりに行けないと、考えて食べないといけないので。とれれば食べ放題(笑)

忘れないうちに、キトラ古墳壁画展の前売りを買いました。あとは引き換えを忘れないようにしないとね。まあまだ会期は先だから、忘れちゃったら再度申し込みすればいいだけなんですが。
今から楽しみです(≧▽≦)
デ杯のチケットは来月あたりかな~?
前売り券は当日券より100円以上安くなるからお得ですよね☆トーハクの特別展はファミマ発券のチケットとかの場合、受付で特別展専用チケットと交換してくれるので、それも嬉しいです♪今回は手数料がかからないe+で購入しました。すでに会員になっているから手続きも楽だし。
卯月が楽しみ~。誕生日はあまり楽しみじゃないけど…。

プレゼント企画の記事をアップして数日後、クランベリースコンの画像がないことに気がつきましたorz
申し訳ないです(><)
cranberryscones.jpg
これは三角形ですが、お届けする場合は丸になります。
2014_02
18
(Tue)17:13

え、明日も?!

今回の雪はあちこちに大きな爪あとが残ってしまっていますね。
土日はバスが運休で、昨日は運行があったものの、遅くても30分の道のりに2時間強かかるとかorz
そして明日と明後日はまた雪の予報とか泣きたい…。
でもいいこともありました。父の知人がトラクター?で登場してくれて(どうも父が頼んだっぽいけど)こんなだった一般道を
20140215141912.jpg
歩きやすくしてくれました~。左右に雪の樹氷が出来上がっていたけど、快適?に歩けるようになった。
20140216124636.jpg

チョコは普段から99%カカオチョコくらいしか食べないんですが(甘いから)、疲労回復に甘いものと思って、バレンタインに貰ったチョコを開けました。
choco2014vd.jpg
きゃー、可愛いーーーーー(≧∀≦)モロゾフ見たけど、うちのほうには売っていなかった気がする。ボンボンを買うために甘い香りを我慢して見ていたから、見逃したかしら?
チョコの色が濃いほうが苦いと思ったので、そっちをぱくり。一口目は美味しいかもと思ったけど、1枚多い、半分でいいと思ってしまった。月に1個のペースでいただきたいと思います。

そして今日。いつごろ届くのかな~と楽しみにしていたものが届きました~ε=ヾ(*~▽~)ノ
素敵な紙モノがたくさんvvv
ss-blogc-prezent.jpg
キャンペーンのプレゼントにいただいたものなのですが、イギリスとドイツ(多分)のがメインに入っていてはしゃぎました(笑)素敵に使えるように頑張りたいです、はい。
名刺も入っていたので、
shop-mesi.jpg
ファイルに追加しました。でも違うページを撮影してしまっては意味がないorz
お店の名刺っておしゃれだったり可愛かったり、素敵な紙モノですよね~。行ったお店にあると貰ってくるようにしています♪

明日と明後日の降るかもしれない雪、ひどくないといいなあ。
2014_02
15
(Sat)17:11

白銀の世界

バスが積雪で運休のため、どこにも行けませんorz

先週に引き続き、今週も雪かきでした…。
雪の重みで1つの車庫が倒壊寸前です…!!!車は移動させ、父がなんとかもつようにしていました。隣の家も去年建て替えたのに、丈夫そうな車庫が真ん中から下がってきて、車が埋まったそうです( ̄□ ̄;)!!
平地は30~70センチ、吹き溜まりは1メートルくらい積もっています。…神奈川県なのに。
昨日21時頃は
214-21.jpg
だったのが、2時間後の23時頃には
214-23.jpg
一夜明けた、今朝の4時半頃は
215-04.jpg
降り積もりすぎだろう!!こんなに酷いのは、小学生以来だと思う。
家の前の道路は
215-doro.jpg
これがバス停まで続くんだよ!仕事や学校に行くだけでどれだけ体力を削られるか、想像に難くない。ここまで積もると、近所総出で雪かきするというレベルではない。みんな、自宅前を空けるだけで必死。表道の向かいは全部貸家なので(それも引っ越しが続いて家も壊しているので、広場状態)、雪かきしている家は一軒もありません。
庭の植木も雪の重みに耐えかねているけれど、
15-ueki.jpg
吹き溜まり(これは別の場所)が1mくらいの積雪だから、無理。
1415fukidamari.jpg
川で魚釣りをしている人がはいているゴム製の腰まである黒いやつとか着てないと、積もっていないところでも長靴の中に雪が入ってきますorz
でも、来客やヤマトさんや新聞屋さんとか配達の人が大変だし、うちも陸の孤島では外出に困るので、
215-bifo.jpg
雪かきしました。ありがたくないけど、雪かきにも慣れたよ。
215-after.jpg
玄関から道路まで開通させました。あとはレインブーツとか履いていけば、普段5分強の道のりのバス停まで20分くらいで着くでしょう。でも今日運休してるし、明日も運休かもしれないけど。
朝から救急車のサイレンもけっこう鳴っているし、先週今週と大変なことになっています。

トライフルの謎解きイベント行きたかったなあ。でも、行ける状況でチケットを取っていたとしても、この雪でバスが運休なんじゃ駅に行けない=東京まで行けないし……うん、次回こそ本当に心の底から参加する、チケット取る!
2014_02
14
(Fri)02:01

ホワイトバレンタイン??

土曜日の雪がまだ溶けずに残っているというのに、今日と明日の予報が雪って…。更に積もるのかorz 雪国の人は本当に大変なんだろうな、としみじみ思います。

バレンタイン、今年も手作りしました。ちょっと微妙な出来な気がしなくもない(汗)画像はあとで追加します。今載せてしまうと何を贈ったのかバレちゃう(笑)
ようやく更新したし(pdではなく)フィギュアを観に戻ります~。

今年のバレンタイン。(写真追加)
2014vday.jpg
2014_02
12
(Wed)18:12

眩しい

こちら(K県中央)は土曜日に降り積もった雪は、まだまだたくさん残っています。かまくらが余裕でまだ作れるくらいに。しかも複数作れるよ(苦笑)
今日は昨日より晴れていたので、雪が反射して眩しかったです。目を射られそうな感じでした。

急にイギリスのレターセットが欲しくなりました。今一番欲しいのは消印風スタンプなんですが、好みのがなかなか見つからないんですよね。オーダーすると高いですし。最終的には自分で彫ってしまうかと思っていたり。
それでですね、レターセットがあったので買ってしまいました。うん、節約しなきゃといいながら節約できてないあたり、ダメダメですよorz 買い物した分稼がなくては。

ゲットしたイギリスのレターセット~♪
20140211175452.jpg
中古品(未使用)ですが、どれもこれも可愛い~~!!しばらくは使えそうにないので、ファイルに入れてコレクションしたいと思いますv
ユニオンジャックとカメラ なんて好きなもののコラボがあってほくほくです。カメラ大好き。愛機はNicon F80です☆
写真でどんなのがくるのかはわかっていましたが、実際手にとって見るとテンション上がりますヽ(≧▽≦)/
コラージュの参考になる絵柄がいろいろあって、お勉強にもなりそうです。
なんだかRSVPやミスターパートナーが読みたくなってきたので、ティーを淹れてこたつで読もうと思います。
2014_02
09
(Sun)12:48

雪かき

雪かきで筋肉痛orz スポーツするのと使う筋肉が違うんだろうな。
雪がかなり積もっているのと庭の広さと、全部人が通れるようにするのは無理があるので、車を出せるように裏門側の庭だけ雪かきしました。あとは人が通る表門から玄関まで、裏口からお風呂に行くまでの通路。
家の前の道路は放置です。隣近所もうちと庭の広さはたいして変わらないから、雪かきは家の庭だけだと思う。道路まで手が回らないので、獣道のままです(笑)某が朝コンビニまで行ってみたらしいけど、普段5分かからないで行けるのに、15分くらいかかったくらいの獣道。でも家の裏・西側道路は通り抜けする車や人が多いので、それなりに歩けます。

そうそう、プレゼント企画ですが、お菓子&紅茶の【ミニアフタヌーンティーセット】にすることにしました。
1人参加があるかないかだと思うので。もし1人しか参加がなかった場合は、いくつか挙げるスイーツの中から選べることにしようと思います。スイーツはサイトに掲載してあるものと、
20140201130238.jpgレシピを改良し最終決定したココアマフィン
の中から何かをプレゼントとなります。
紅茶は届くまで秘密です(^^)昨日注文したばかりでまだ手元にもないんだけどね(笑)
ちょっとした息抜きになるプレゼントにしたいと思います。
2014_02
08
(Sat)23:06

長靴が埋まる

同じ県内でもY浜はあまり積もっていないようなのに、うちのほうは久しぶりに凄かったです。

20140208090642.jpg
↑午前9時頃のうちの庭なんですが、すでにバンバン積もっていました。
午後6時半くらいには長靴が埋まる程の深さになっていました。
雪が溶けるまで、車が車庫から出せそうにありません。今はもう自分の車を手放してしまったから、私は困らないけども。
2014_02
07
(Fri)12:34

まずはお知らせから。
去年はサイト1周年で何もしなかったから、今年は企画をしようと考えています。
そんなに大層なものではなく、【お菓子をプレゼント】するだけですが(^^;)
でも初対面の方にはご遠慮いただきたいので、
・このブログ
・もうひとつのブログ
・ツイッター(相互フォロワーの方のみ)
・メール
以上どこでも構わないので、1度以上お話をしたことがある方限定とします。
サイト開設記念日の2月29日はもうちょい先なので、近くなったら募集しようと思います。
お菓子は焼き菓子を予定です。アレルギー対応はできません。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

先日用事がありまして、M田へ行きました。急遽1つ大事な用ができたのですが、予約分のみで完売で特典をもらえませんでした(> <)ものはDー○とのコラボが実現したとある作品なんですが、特典だけまだあると言われて、店の読みが甘かったのか、人気なのか気になるところです。

用事が終わったあと、せっかくなのでウィンドウショッピング&買い物を。

続きを読む »

2014_02
04
(Tue)19:47

新作スイーツができるまで

立春なのに、雪がすごかった!5センチくらい積もっています。日曜日は霧がすごかったし。
それなりに積もっていたので、ちょっと遊んで雪うさぎちゃんを作ろうと思い雪と戯れてみた。が、素手でやっていたので冷たくなって、30センチくらいの雪の塊をつくり、芝生の上に転がしておきました(笑)

今日は新作スイーツができるまでを紹介?したいと思います。
reciphon.jpg

続きを読む »

2014_02
03
(Mon)17:11

ベスト8

デ杯、観に行きたかったなあああ…!!!
テニスの試合を生で観るのすっごい楽しいんです。4月に観に行けるかな~。博物館へ行く回数を減らしてテニスに回すか(真顔)キトラ古墳と陶製の白菜だけは絶対外さないけど。

さてさて、今日は節分ですね。我が家は私が物心ついた頃から(当然それ以前から)豆まきをしています。昨日某テレビ番組で一升枡に入れて神棚へとか魔目を射るとか柊に鰯の頭を刺すとか戸を開けておくとかやってましたが、ぜ~んぶ昔っからやっているので、めぼしい情報は得られませんでした(笑)

先月、安く出品されていたのでリーフルのダージリンを買ってしまいました。
leaful-2012.jpg
ギフトBOX入りのこの品は1999円するんですけど、送料を含めて定価しなかったので。2012年のはあまり買っていなくて飲みたかったんです。リーフルのティーは非常に美味しいのですが、そのぶんお値段も高いし、シーズンごとに入荷してくるので買いそびれるともう買えなくなってしまうんですよね。
