2013_06
16
(Sun)16:52

にくきゅう

散歩中の犬が飼い主を引っ張って寄ってくる確率が9割近くて、犬好きとしてはにやにやが止まりません。けど、あまりにデブな犬を見るとTOKIOに頼んで痩せさせたほうがと思ってしまいます(^^;)ダックスフンドとか足が短い犬の腹がアスファルトギリギリって、毛があるとわかっていても大丈夫かな~と心配になるので。

携帯ストラップを作ろうと思ったら携帯の穴にチェーンが通らなくて作るのを断念orz
なので、【わんこのにくきゅうスタンプ】を作りました。

20130616151616.jpg

便箋や封筒に押して楽しむんだ♪
とりあえず大きいのと小さいのと2つ。

気持ちは飼っていた柴犬似のサブロウ(愛称:サブ)のにくきゅう。天国で元気にしてるかな…。悲しすぎて涙が出なかったのを今でも覚えてるくらい大好きな犬です。従兄弟がアメリカに行くことになって飼えなくなるからと譲り受けた犬で、頭がよくて迷子になっても帰ってくるおりこうさんだった。けど、喧嘩っぱやくて飼い主としては気が気ではなかった(笑)私が尻尾を触ってもまったく怒らないのに対し、近所の友達が触ろうとしたら怒って吼えて触らせなかったのが嬉しかったなあ。

作りたてだからインクがまだなじんでいないけど、使っているうちになじむでしょう。インクパッドが乾いてきてしまっているのかもしれないけど…。茶色のインクなのにどうも色が薄い。
便箋に押すならエンボス加工するのもいいな~。
文章を書く前に押しておかないとね!実は先日ファンレターを書いて、製作に二時間かかったとあるスタンプを押して、せっかくだから加工しようとパウダーを振ってオーブンで温めたら…書いていた文章が三分の二消えた!ええ、フリクションボールで書いていたんですorz高い温度でインクが無色になるのをすっかり忘れていました。間違えたらこすって消すが基本なので、温度が高くて消えることは忘れてたんです(><)
2013_06
05
(Wed)19:15

バッグチャーム

クリスマスマーケットの記事をアップしないまま年を越え、更に季節は夏なのでレポはなしの方向でorz
テーブルウェアフェスティバルに今年も(去年は行かなかったが)行ったんですけど、それも書かずに終わったorz

とあるグッズがきっかけで、作ってしまおう!となり今日(こんにち)に至るわけですが、アクセサリー作りといってもビーズアクセサリーではありません。イヤリングに挑戦したことがあるのだけど、結局作れなかった。五年くらい前の出来事です…。
話を戻して。
もちろん一番に作ったのは○○イメージのバッグチャームなんですが、オフではあまりオープンにしていないので、秘密です(笑)というか、半分以上はその作品にかかわるアクセサリーなので、画像は乗せられない。ばれるのがちょっとというのもあるけれど、真似をされるのは嫌だなと思っていて…わがまますみません。

まずは某通販で貰ったネックレスをばらし、紫外線と電気で色が変わるのが面白いなと思って、唯一取り外した星のビーズを使って作ったネックレス。
フィンランド展を観に行ったあとだったからか、森と湖チックな、初夏っぽいかんじのものになりました。

20130605185838.jpg


4月にお友達がとある試験に合格したと知り、合格おめでとうお祝いで作って押し付けた送った、バッグチャーム。星座チャームは2個入りな上に星座ごとに背景色が違うので、バランスを取るとピンク系統にするしかなくて。でも、可愛いと言ってもらえたのでよかった(*^^*)

20130416122156.jpg

あと、作家さんにプレゼントで贈った(受け取られているかは知らないけど)春モチーフのバッグチャーム。

20130306141941.jpg

デザインも作るのも楽しくて、いい気分転換になっています(^^)
ただ、ビーズはスワロフスキーが綺麗だからそればかりを使ってしまって、材料費がかさんでいます…。

次は生姜ケーキを作ってブログを更新したいです、はい。ブランデー(足りなかった分はダークラムにしちゃったけど)に生姜は漬け込んであるので、あとは時間がある時に焼くだけ。あ、バター買わないと焼けないわorz
