2012_10
31
(Wed)18:15

ハロウィン

トリック・オア・トリート!

ハロウィンスイーツ、体がちょっとだるかったので、変更して【焼きパンプキンプティング】にしました。
材料を混ぜて焼いて完成。ほら簡単♪

南瓜フレーク 1カップ
グラニュー糖 40グラム
牛乳 180cc
全卵 4個
シナモン 好みで
以上を上から順に混ぜ、なめらかになったらココットに流し、オーブンで焼く。
170度で20分、160度に下げて5分。

コクが欲しければ、牛乳を動物性生クリームに変えればいいと思う。シナモンをバニラエッセンスやブランデーに変えてもいいと思う。
スチームができるオーブンレンジなら、スチームにすれば蒸しプティング。


↑ってさっき書いたのですが、甘くないって言われました…。私は甘かったけど。
そして、ちょっと固めだったので、牛乳の量を増やしたほうがいいと思いました。
ぶっつけで作ったので、適当でごめんなさいorz
2012_10
30
(Tue)18:41

ハロウィンを一度通り越して

明日はハロウィンですね~。
新作スイーツは考えなきゃと思っていましたが、結果としてスイーツに触れない日々で、何も考えていません。
応用でバームクーヘンかパンケーキと思っていたのですが、ソパイピージャというチリのスナックにしようと思います。すでにある(本の)レシピでスイーツを作るのはどれくらいぶりだろう?

先日、ハロウィンを一度通り越して、クリスマスに着陸しました。
フルーツミンスケーキの仕込みです。
無塩バターが今以上に値上がりしなければ、サイトの価格でお作りしますので、必要でしたらお声かけてください。
ドライフルーツは、レーズン、イチゴほか全4種類です。
2012_10
05
(Fri)19:21

林檎

昨日、欲しかったティーカップ&ソーサーを買ってきました♪
林檎ティーカップ
ATのフリーペーパーで見た時はピンクしかないと思っていたけど、お店に行ったらグリーンもあって、フリーペーパーで見ていいなと思っても、実際に見るとこれはいらないなって思うことが多いのですが、今回のはビンゴ!
先月から迷っていたのですが、林檎林檎~~vと。
店頭分の3客で終わりなんです、と言われて、カップとソーサーを念入りにチェックして購入しました。ハリ穴サイズの転写ハゲも気になって(しかも林檎のところだった)カップは無傷のを。ソーサーは妥協してですが、すごい満足です。
かわいいかわいいvvv
一番最初に淹れるのはアップルティーにしたい(*^▽^*)
ソーサーは大きめでビスケットを添えられそうなのもたまにはいいですね。
収納は考えずに買ったけど(笑)秋冬と使えるから考えるのは先にしちゃう。
