2012_08
14
(Tue)19:24

夜空

日曜日、西の空アルクトウルス近くで1つ、ペルセウス座近くで2つ、流星が観られました!(^▽^)
で今日の夜中二時過ぎ、金星食を観るために起き出しました。が、雨が降っていて、時間まで諦めずに待っていたんですが、雲が厚くて何も観えませんでしたorz 目元がかゆくて確認に鏡をのぞきに行ったら、クマができていたし。
観えなかったので、天文雑誌を待ちます。
2012_08
12
(Sun)20:32

流星群

北東の空が晴れてるから、流星群が観られそう~(^▽^)
楽しみ♪
わくわくドキドキvvv
レジャーシートを敷いて、クッション用意して寝転がって観るのだ。もちろんカトリセンセイを側に置く。
2012_08
03
(Fri)21:07

バージョンアップ

今日の午前中、クーラーからエアコンにバージョンアップしました。
冷房は時々使おうと思うけど(せっかく換えたんだし!)暖房は使わないだろうな~。石油ストーブの設定温度12度で充分な人間なので。冷房はエコを意識などとは関係なく、騒がれる前から28~29度です。
32度、湿度70%までなら扇風機があれば平気。風があればなくて平気。木造の古い家で風が抜けるからだろうけど、自分の部屋は南にある上、窓が東と南で、二階がないから余計に暑くて冷房をつけないとさすがに私もしんどいです、はい。でも今はオリンピックで日中もテレビをつけているようだから、居間には熱がこもっていて暑いです。

エアコンというか冷房、まだ使っていないのでこれから使ってみようと思う。
