2012_07
31
(Tue)17:59

エアコン

去年、クーラーのリモコンが壊れ、でもほとんど使わないのでそのままで夏を終えました。で、先日、いつもの電気屋さんにリモコンを注文しに行きました。そしたらリモコンの取り寄せはなんとかできるけど、20年前のクーラーなので、どこか壊れても部品に保有期限があるから買い換えたほうがいいかもと言われ、エアコンのカタログを貰ってきました。今ってクーラーだけってないんですね。知らなかった。冷暖房をあまり必要としないので。
で、買い換えることにすると言ったら、前にハガキが来てたと言うので見たら、欲しいと思ったのがフェアになっていて、それが今日までだったんですよ。でね、日曜日にカタログ貰ってきて、家族が行って来いと言うので昨夜注文に駆け込み…自転車を走らせました(^▽^;)

クーラーの下にはテレビとかあるので、工事スペースのための場所確保に荷物を部屋の隅へ片付けなくてはいけないんですよね。
でも不精していたブラウン管テレビの処分もついでに頼んだので、ちょっと部屋がすっきりしそう。これで模様替えもできる~。ずーーーーっと学習机の位置を移動させたくて出来ずにいたので。

今夜も涼しくなってから片付けがんばります。
2012_07
14
(Sat)21:13

8ヶ月待ち

11月に予約を入れた本を先日図書館で受け取ってきました。
発売した直後本屋で見て、買う程じゃないけど流し読みではなく読みたいなと思って予約。
読み物としてはまあまあかな。ATがすごく好きって程でもないし。一回読んだらもういいやが正直な所です。やっぱり買わなくてよかった。
数年前にATのM店でまずい紅茶が出てきてね、今まではすごく美味しいわけではないけどお金を払えるレベルではあったのに、紅茶の店なのにまずい紅茶が出てきたんで、それ以来ATでは紅茶を注文した事がありません。喫茶店のティーバッグのほうが自分で蒸らし時間を調節できてマシ。
ティールームのほうはおいておいて、リビングを覗くのがそこそこ好き。
10回に1回買うか買わないかだけどね(笑)100パーセント好みなのってなかなかないから。
