2012_05
25
(Fri)22:05

二倍

バレーボール日本チームが勝利でオリンピック出場に王手をかけましたね。スポーツはほとんど見ないんですが(テニスが見たいけど加入してないから)家族が見ていたので、つい一緒になって見てしまいました。で、UK旗が出るとテンションが上がります(笑)西の最果ての国(イギリスから見た日本が東の最果てだからその逆で)好きなんだもん。


駅ビルがポイント二倍の日なので買わずにいたものたちを買ってきたv(^^)
Yポルタはけっこう頻繁に三倍、五倍とかあるのに、駅ビルはポイント二倍が毎月25日しかないのが残念です。ポイントカードもYポルタは無料なのに、Mロードは105円かかってるし。まあでも、105ポイント以上使えば元が取れると思えばいいんだけどね。
大好きなUKのオーガニックミューズリーと書籍を買ってきた。バッグと服も欲しくて見てきたけど、欲しいのがなかった(笑)あとATで買いたいフォークとスプーンとグラスがあったんだけど、カトラリーが品切れしていたから止めました。ちまちま買い物をしてはいるんですが、3150円以上まとまてって買ったことないんですよね。で、せっかくだからポイントカードを作りたいと思って、買いたい物を溜めているんです(笑)
で、帰宅してフリーペーパーを読んでいたら買いたい物が増えちゃった(笑)食器は100ピース(食器業界の数え方で)以上あるんだけど、でも新作のC/Sが可愛くて欲しくなってしまって。実物を見るとイマイチと思うこともあるけども。
昔あったATラインの青文字のポットを割ってしまって10数年、同じ形状のを探していて、2012年の年号入りのが赤い柄じゃなかったらビンゴなのでそれが残念~と店に行くたびに見てはがっかりしてます。4000円位の安くて使いやすいポットが欲しい~。

イギリスに紅茶を注文予定です。が、保険をかけるべきか否か、悩みどころ。紛失したら嫌だし。
2012_05
14
(Mon)21:27

テルマエ・ロマエ

映画を観に行ってきました。公開からずいぶん経っているので、特別版漫画冊子はもらえませんでした…。
ネタバレになるので感想は追記で。
久々に全力で遊び過ぎた(笑)でも楽しかった♪
いつも利用しない駅まで行ったから某紅茶店に行ったんですが、ニルギリがティーバッグしか売っていなかったorzこれならありますって店の人が1つ出してくれたけど、香りはかげないというので断った。オンラインではまだあったと思うから、注文しようかどうか考え中。
で、ニルギリが買えなかったから、スタッセンのオーガニックダージリンを買ってきた。
リーフルは来月行ってがっつり買ってくるvvv欲しいのを計算したら1万円を超えてしまったので、少し調整予定。だってさ、オンラインで買おうと思ったら、IEでもFirefoxでも会員登録できないんだもの。どういうブラウザを基準にしてるんじゃと言いたくなる。

続きを読む »

2012_05
13
(Sun)22:36

母の日

今まで花や食器、ポプリなどを贈っていましたが、花は枯らす、食器は使われない、雑貨は飾ったまま放置で埃だらけ。日頃からタオル・ハンカチ・財布など色々貰ってくる人なんで、贈り物がない。なので、今年からスイーツにすることに。お菓子だと家族も食べたいと言い出すので、贈り物という感じがしなくなるのでやめていたんですが。洗濯・掃除・炊事30%を私がしてるんでありがとうを言うのは違う気がするんですけども、ゼロではないのでね。
引き出物じゃないけど、消費できるものがある意味無難な気がします。

紅茶のカップケーキ。
紅茶カップケーキ
アールグレイを生地に入れ、生クリームも紅茶味。


明日はお友達と映画。テルマエ・ロマエを観てきます。先着漫画まだ貰えるといいな~。
2012_05
09
(Wed)20:51

更新しました

紅茶
L中国茶+1
スイーツ
LOther+1
2012_05
09
(Wed)20:36

暴風雨&雷&雹

でした。
雨で霞んで周囲がぼやけている上、雨は大粒横殴り+大粒の雹、更に雷がひっきりなしに鳴っていて、屋内で人の声が聞こえないという状況でした。すごかった。家屋の被害はたぶんない(暗くてわからない)と思いますが、庭木は大変なことになっています。畑では夏野菜が全滅と父から報告が…。キャベツとか穴空いてるのかな。


ちょっと写真を溜め込んでしまった(汗)

新作のケーク・サレ。
チーズ&コンビーフ
プロセスチーズとコンビーフ、イタリアのエキストラバージンオリーブオイルを使って。
朝起きて焼いて、朝ごはんにしたような記憶が・・・?
チーズは大好きなんだけど、プロセスチーズはあまり好きではなくて、でも試作だからとプロセスチーズを使った。
家族には好評で、チーズとコンビーフは黄金だとか言われた。
次はペコリーノロマーノとソラマメのゴールデンコンビで作ろうと思います。

ブルーベリー&クリームチーズパイ。
ブルーベリークリチパイ
クリームチーズが100gで(半分食べちゃったの)フィリングの量が15cmの型位しかないのに、パイ型がなくて大きいので焼いたため、微妙な出来にorzなのでフルーツで誤魔化した。

今日、家の苺が収穫されていて、さっき2個食べました。
甘さが少なくて酸っぱくて美味しかったvvvやっぱり甘くないフルーツに限るわ♪
