2016_04
09
(Sat)21:22

ツバメさん

夜はまだ肌寒いですね。

マスキングテープが増えてきたので買わないようにしているのですが、立ち寄った本屋で見かけて、スマートな燕に惹かれて買ってしまいました(^^;)
tubame-mt1.jpg
プチジョアというシリーズのようです。
中はこんな感じ↓
tubame-mt2.jpg
・・・思っていたより燕がまるっと出てるところ少ない(>_<)見本誌のと比べて差を感じる(´・ω・`)
ほかにもラインナップがあって、全体的にパステルカラー系で結構好みです。
tubame-mt3.jpg
1本180円+税 18メートルなのでお値段は普通かな。
先日マスキングテープ3本終わってしまって、今日1本買っただけだから、所持数としては減ってる(`・ω・´)
2015_10
28
(Wed)19:30

久しぶりに買いました

霜降を過ぎ、少しづつ冬支度が始まるのかな…という気温になってきましたね。

先日、2年振りくらいにポストカードを注文しまして、今日届きました。
okanoue-sotop.jpg
がつん!と購入(笑)
だって素敵で選べない!

上から順に中身を紹介します( ´ ▽ ` )ノ

【雪の結晶】
DSCN0347.jpg
美しくてため息が出ちゃいます~。肉眼では見られない雪の結晶の写真、とてもきれい(*´ω`*)
でもよく見ると、重複しているものが…。10枚セットで全部違うのが入っているはずなので、入れ間違いのようです。問い合わせますわ。

【星点】
DSCN0348.jpg
星が大好きなので!天文部があったら入りたかった!国立天文台に行きたいぞ!
ということで、夜空を見上げるの好きなんです。ただ神奈川じゃきれいな夜空と縁がないので、写真を見てうっとりしようと思いまして(*ノ∀`*)

【ポストカード】
DSCN0349.jpg
こちらは単品で購入。
左上の<月光のダイアモンド>は珍しい現象ですし、神秘的なところと空の色合いに惚れました。
その下<天空の窓>ふっと見上げて、こんな景色に出会えたら最高ですよね(*´ω`*)
ラベンダーは香ってきそうですし、秋の道を散策したら楽しそう。雪景色は光彩に見惚れます。クリスマスツリーは、イルミネーションは実は嫌いなのですが、これは幻想的なところが素敵だったので。

こちらの写真館で去年買いそびれていたポストカードをまだ買えますって言ってくださったので、来年のカレンダーと合わせてか、その前にか、注文しようと思います(*´艸`*)

最近一眼レフで写真を撮らなくなってしまったけど、ニコンのデジカメ(一眼レフなみにいじれる)を買ったので、写真撮影会をしたくなりました。カメラも趣味なんです。買わなくても新しい機種はチェックします(笑)
2015_09
30
(Wed)19:34

面白そうだったので…

こんばんは。さぼり魔の紗月です。

封筒が切れたので100円ショップに寄りましたら、こんなの発見しました。
20150930162503.jpg
お菓子ではなく、メモが入っています。
持ち帰る際に(袋不要って言ったから)切れたみたいで、切れてしまったついでに開封しました。
20150930162618.jpg
面白い=ネタ以外の感想が出てこないw
そもそも面白そうだからと買ったものだし。
キムチせんべい?とかいうのも売ってましたが、2種類買うほどのものではないのでこれだけ(^^;)
コラージュに使えるかな?
2015_05
29
(Fri)17:38

チケットマステ

今日の錦織選手の試合も当然リアルタイムで観戦する気満々でしたが、ベッカム選手の棄権により、試合はなし。
4回戦は31日なので、それを楽しみにしています。

使いこなせないとわかっているのに、マスキングテープを買ってしましました(^^;)
ticket-mtape.jpg
mt ex チケット
はさみで切るより、ミシン目カッターを入れたあと手でちぎったら、チケットらしさが出るかなあ?と思ったり。
まだミシン目カッターを持ってないんですけどね(笑)

さて、明日はダージリンフェスティバルへ行ってきますー。
ダージリンを買うかは?ですが、ほうじ茶と抹茶黒豆玄米茶を切らしたので売っていたら買ってきたいです。
2015_03
16
(Mon)20:01

買い物記録

今日は春っぽいお天気でした。
でも、夕方からは雨がざあざあ…。
庭ではウグイスが鳴く練習を始めていまして、うまくなっていくのを毎朝聞くのも楽しみです(^^)たまにうまくならないまま山へ帰ってしまう年もありますけど(笑)
もう少ししたら、オナガの姿も見かけるかな~?

先月、今月と買い物をしまして、買い物記録を兼ねて紹介しようと思っていたら、ちょっとした量になってました;
溜め過ぎたのか、買い物し過ぎなのか、微妙なラインです…。

続きを読む »

