2015_03
31
(Tue)16:11

可愛い本をお譲り頂きました

春爛漫で心が浮き足立っています♪
お花見に行きたいなあ~(*´艸`*)

先日、あるブログの管理人様から、可愛い本をお譲り頂きました。
希望者の方が大勢いらしたので、ダメかしらと思っていましたが、当選しましたヽ(≧▽≦)/
で、実費をお支払しまして、それが昨日届きました。

pbook-01.jpg

封筒に妖精さんが~~~(≧∀≦)
見た瞬間からテンション

本を楽しみにしていたので、さっそく開封。

pbook-02.jpg

本が入っていると思っていたから、茶袋にびっくり。透けて何か入っているのが見える…!
えーっえーっ!って思いながらPPから出しました。

お譲りいただいた本はこちら。
pbook-03.jpg
サイン会の日にグラフィアを覗いたら置いてあって、パラ見してからなおさら届くのを楽しみにしていました(笑)
(当選発表は11日でした)

pbook-04.jpgpbook-05.jpg
茶袋の中にはステッカーが入っていました。トラベラーズの可愛いとコメントを残したら、たくさん作られたそうで。お裾分けをいただいちゃいました(*´艸`*)

昨日、夕食の後で紅茶を飲みながら本を読んだのですが、中身は可愛いし、これ作りたいな~っていうのもあって、うきうきした時間が過ごせました(*⌒▽⌒*)
2015_03
10
(Tue)11:19

サボテンの日

今日はサボテンの日。
ほんっとサボテン可愛いです(*´д`*)
先日うっかりとまたも棘を刺しましたが(窓辺に移す際に手が滑って)、それでも可愛くて愛しいです。
cactus_20150310110117747.jpg
こんな風にお花が咲くともっと可愛い(*´д`*)
あ、棘が刺さったサボテンはこれではなく、レッドバニーです。棘は細かくてそんなに痛くないけど、抜くのが大変です。

先日、ブックオフに寄ってきました。
みなさんが本をお安く買っていらっしゃるブログを拝見して、いいな~って思ったので(笑)
でも、108円では売ってなかった。
マスキングテープの本を発見したんですが、980円くらいで新本とほとんど値段が変わらなかったです。
ほかにないかなと思って、108~200円の本が置いてある棚のほうに移動して探したら(分類は手芸で8冊くらいしかなかったけど;)ありました。
skurap-book-of.jpg
スクラップや紙関係の本はこれしかなかった(´・ω・`)
200円でしたが、欲しかった本なので購入してきましたヽ(^▽^)/

それにしても、みなさんどこのブックオフで買われているんだろ。破格なお値段で買ってみたいものです。
図書館で借りてもいいのだけれど、すべての本がそろっているわけではないから、読んでみたい紙関係の本はほとんどないです。

さて、明日は三鷹に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
私が左腕を怪我して予定の日に出かけられず、その後友達との予定がなかなか合わず、延び延びになってしまっていて、ようやくです。
天気はよさそうだし、楽しみです♪
2014_09
21
(Sun)15:16

世界の切手

昨夜、テレビのCMで見て気になったので、近所の本屋さんに行って買ってきました(笑)

<世界の切手コレクション>
w-kitte1.jpg
この手の本は創刊号だけは安いんですよね(笑)
昔本屋でバイトしていた時にこういう雑誌を買っていて、シリーズ全巻100冊で6万円くらい使った過去があるのですが、かなりの幅を取る上にカラーなので重いんですよね。でも揃えたかったの。
それからもちまちま欲しい場所だったり人だったりするのは買っていますが、ここ数年は全然買っていなくて、久しぶりに買いました。うん、安かったからっていうのと、切手は昔から好きなんです♪
ちなみにこの本の出版社、出版社で定期購読にすると解約するの大変らしい(対応が遅い等)ので、定期購読したい人は本屋さんにしたほうがいいようです。
買う前に本屋でパラ見したところ、どうやら犬とか出るようなので、それが気になっています。定価は約1000円なので、次号以降はついている切手によって買うか買わないか、になりそうです。

中身はこんな感じ。
w-kitte2.jpg
このページは今回の切手(下画像参照)についての解説。
w-kitte3.jpg
そして、買うときには見えない(本に数枚だけ紹介されているけど)サプライズ切手15枚は、
w-kitte4.jpg
でした。動物の切手が可愛い( ´艸`)
買おうかな~、どうしようかな~と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。
まだ読んでいないので、本の内容についてはまた次回にでも。
これからお茶を飲みながら読みます~。


<拍手コメントくださったJ様へ>
同じに感じてくださっている方がいて安心しました(笑)
使えるまで使っちゃいますよね。
2014_06
21
(Sat)16:02

借りた本

15日の記事に拍手コメントくださった名無しさんへ>
コメントありがとうございました(^^)

TNMで開催予定の故宮博物院展、ポスターなどに国立が入っていないことが問題になり中止うんぬん…の件に青くなっています…!数か月前から楽しみにしてるんですけどーーー!
無事に観に行けますように(-人-)

今年初めくらいかな?借りる予約をしていた本が、ようやく借りられる番になったので、図書館で借りてきました。

book-artsugiura.jpg

おさんぽ美術館 杉浦さやか著

美術館とあらば借りないわけには…!と数か月の予約待ちをして借りた本ですが、美術館情報が少ない。
ほぼカフェや本屋、雑貨の店情報でした。
タイトルがおさんぽ美術館だから、美術館情報はおまけ程度の本と思うしかありません。
美術館も8割知ってる&行ったことのある場所だったので、文芸書以外に久々に借りた本でしたが、あまり面白くなかったですorz
雑貨屋さんも私の趣味とは違うところなので、せっかく借りたのに残念でした(><)
まあこういうこともあります。
そしてまた、図書館や本屋に入り浸るのです(笑)でも文庫以外に欲しい本はだいたい2000円前後するので、ひょいひょい買えません。お金もかかるし、ただでさえ本棚5つ分くらい本があるので(^^;)絶対に何度も読むって確実に気に入った本だけを買うようにしています。
2012_07
14
(Sat)21:13

8ヶ月待ち

11月に予約を入れた本を先日図書館で受け取ってきました。
発売した直後本屋で見て、買う程じゃないけど流し読みではなく読みたいなと思って予約。
読み物としてはまあまあかな。ATがすごく好きって程でもないし。一回読んだらもういいやが正直な所です。やっぱり買わなくてよかった。
数年前にATのM店でまずい紅茶が出てきてね、今まではすごく美味しいわけではないけどお金を払えるレベルではあったのに、紅茶の店なのにまずい紅茶が出てきたんで、それ以来ATでは紅茶を注文した事がありません。喫茶店のティーバッグのほうが自分で蒸らし時間を調節できてマシ。
ティールームのほうはおいておいて、リビングを覗くのがそこそこ好き。
10回に1回買うか買わないかだけどね(笑)100パーセント好みなのってなかなかないから。
