2017_02
01
(Wed)14:01

マスキングテープ入れ

今日から2月ですね。今年は29日がないので、お誕生日がなくて悲しい。あ、私のではなく。

卓上本棚が完成した2~3日後にはできていたのですが、ブログ書こうと思いつつパソコンつけて別のことをしてしまっていて(^^;)
今頃になってしまいました|v・`)ノ|Ю

使用した材料は卓上本棚のあまり木とそうめん箱、割りばし。
木板を1枚買い足さないと足りなかったんですが、1枚だけ(たぶん10円で買える)買いに行くのもなんだったので、ラバーマスコットを飾っていたそうめん箱を転用することにしました。
わりばしはマスキングテープが転がらないように歯止めに使います。
mastc01.jpg
mastc03.jpg

どんなのができたのかは続きにて。

続きを読む »

2017_01
15
(Sun)17:22

卓上本棚

新年になってもう半月過ぎましたね。
今朝は小豆粥を食べました。食べていたら中に一口サイズの餅が入っててびっくりした(笑)

私の勉強机って、よくある学習デスクなのですが、ついてる棚とか邪魔なので一昨年くらいに外して処分したのです。
それでフラットな状態で広く使えるようになったのですが、よく見る本とか机の上に置いておきたくて、前から作ろうと思っていた卓上本棚をようやく作りました!

続きを読む »

