2015_07
13
(Mon)18:36

30th Anniversary

昨日12日は森口博子さんの30th Anniversaryコンサートに友達と一緒に行ってきました。
某アニメの主題歌(姉が持ってた)や夢がMoriMoriを見ていたくらいで、コンサートには行ったことがありませんでした。SMAPやTOKIOくらいで。
付け焼刃で二か月ほど前からアルバムを聴きまくった甲斐があり、楽しめました♪
しっくり聞かせたり、シングルナンバーは立ち上がって会場参加型(「スピード、夢がMoriMoriとか)だったり。
音楽業界の方もたくさんいらしていたようで、作曲家、作詞家、モデルさん、好きな西脇唯さんもいらしていて、なによりびっくりしたのはTMNの木根さんがいらしていて、私の真後ろの席だったこと(笑)ぜんぜん気が付きませんでした。森口さんに紹介されて振り向いたら間近に木根さんというのは、最初で最後ではなかろうか。
アメリカやサウジアラビア(!!)からきたという人もいたり!アニソン力すごい!
Eternal windをストリングをプラスした2015年版も披露され、デビュー曲から最新曲I wish、c/wいつもそばに まで、冒頭に挨拶されていたとおり、一音全霊でした。
本当に歌うことが好きで、それを大切にしているのが伝わってきました。
楽しそうに歌っているのがとても印象的でした。
トークも森口さんらしくて、とても面白楽しく、元気をたくさんいただきました(*^▽^*)
私より年上の方のほうが多かったですけど(来月でデビュー30周年)30年ともなればそうですよね~。私はまだ小さかったから、成長してMoriMoriで見るまで知らなかったです;それもSMAPが出てなければ見てないし。
物販が混んでいた関係で(15時30分から先行販売してるのに、みんな買い始めるの遅いよ…)30分押しで17時30分スタート。終わったのは20時40分だったので、3時間のコンサート。長くて3時間かな?と考えていましたが、グループではなく1人で3時間歌っている(トークはあっても)いるのって、すごいですよね。
35周年コンサートもやるそうですし、行きたいですね~。そのころ私は何をしているだろう?地に足をつけてしっかりしていて欲しいな。がんばれ、私。
2015_05
30
(Sat)21:43

ダージリン・フェスティバル

さっき立て続けに起きた地震で酔いましたorz

今日は数年ぶりにルピシアのダージリン・フェスティバルへ行ってきました。
20150530112201.jpg
予約していので、受付をすませて
20150530192922.jpg
今日会場にあるダージリンを紹介している冊子を受け取り、会場内へ。
入口左側、可愛い車と紅茶木箱がお出迎え。
20150530112310.jpg
通路へ入ると両側にダージリンがずら~~っと並んでいて、なかなか壮観。
20150530121227.jpg

20150530121243.jpg
ここから先が会場内です。
中央にダージリンファーストフラッシュを試飲できる場所があり、それを囲うように壁に沿って特別に作られたダージリンが試飲できるコーナーがありました。
入ってすぐの左手側に水出しアイスティーを試飲できるコーナーがあり、暑い中歩いてきたので早速試飲。
スノービューとあと2種類あったけど忘れた;
全部ではないですけど、こういう風に入れてる装置があって、面白かったので撮ってきました。
20150530120924.jpg

喉を潤したところで、まずはスペシャルティーを全種類堪能(笑)
20150530115938.jpg
専属の人がいてダージリンの説明をしてくれるのも、スペシャルティーのコーナーならではかな。
今回はスタッフの人数が少なくて自分で小さい紙コップに試飲したいダージリンを注ぐ、という形でしたが、スペシャルティーは農園ごとにいるスタッフがついでくれました。

会場はこのような感じで、気になったダージリンを自由に(今までは注ぐスタッフが大勢いたけど、人件費削減でしょうね)小さな紙コップに注いで(スタッフさんがいるところは注いでくれたりもありました)飲むかたちです。
20150530115401.jpg
40種類くらいあって、飲んだのは30数種類。
水を買っていかなかったので、途中で舌が鈍った気がします…。

ダージリンファーストフラッシュ以外は売っていなかったので、
20150530192951.jpg
サングマ タルザム ヒマラヤンミスティック 25グラム 2480円
アボングローブ ユーフォリア 25グラム 1820円
の2つを買ってきました。もともとダージリンを買うつもりがなくてお金を持っていかなかったので(^^;)

今回のお土産は入る時に渡されたダージリンクッキー(試飲しながら食べてる人が多かったけど、私は持ち帰り・笑)とテイスティングカップでした。
20150530193113.jpg

やっぱり美味しいティーは幸せな気分にさせてくれますね~。
久々にダージリンを堪能できて、楽しかったです(*^▽^*)
2015_04
08
(Wed)23:31

初mt

今日はmt ex横浜展に行ってきました。
mtのイベント参加は今日が初めてでした。
県内だから1時間と少しで行けるし、と思って。交通費は往復で1600円くらい。

で、この記事を書く前にあるブログを覗きに行って、スタンプがあったことを知りました。・゚・(ノД`)・゚・。
スタンプなんてわからなかったよー、うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。
押したかった。・゚・(ノД`)・゚・。

心が挫けたけど、とりあえずレポートします。

続きを読む »

2015_03
15
(Sun)21:46

サイン会

今日はサイン会に行ってきました。

20150315203028.jpg
2月28日発売
安倍晴明 白木き面に、囚わるる
の発売記念サイン会。
会場:横浜駅西口 有隣堂 コミック王国
集合時間:14時50分
開始時間:15時
整理番号 7

20150304174451.jpg
加工する前の画像を残すのをうっかり忘れてて、泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
メッセージとかを書いたあとの画像を残すのも忘れたし。・゚・(ノД`)・゚・。

待機している列の横を編集さんに挟まれて白い着物を召した先生が会場へ入り、しばらくしてサイン会が開始しました。
畳1畳くらいのスペースに机があって、一人づつ入っていって、サインをしていただく形でした。
2人並んで待機だったので、中の様子がちょっとだけ見えてて、テンションが上がっていきます。
どうもサインを書いていただくペンの色が選べるようで、黒と銀色のどちらがいいか聞いていました。
銀がいいな~と決めて待っていると、すぐに順番に(笑)7番目ですから早い。
順番になって先生の前へ。
「柴だ!」と持って行ったプレゼントの袋につけた柴犬タグに先生が反応してくださって、つかみはオッケー(笑)
で、サインに入れる名前を書いた整理券を見て先生が「○○さん…(先生がメッセージに目を通して)△△○○さん?」って、フルネームで名前を覚えててくださってて
驚くと同時にすっごい嬉しかったです!!!両隣の編集さんたちも驚いてました。
サインをいただく前といただいたあとと、いろいろお話させてもらって、緊張して感想ちゃんと言えないと思ったので、お手紙を書いてきました、とプレゼントを先生に渡したら先生の担当さん(かな?)がペーパーバッグの口を止めてる柴犬のマステに気が付いてくださって、先生「ほんとだ~」私「中も全部柴です」先生「気になる!」先生が握手してくださったので、応援の言葉を伝えて、先生の左側の編集部の人からサイン本をお礼を言って受け取って、先生にもお礼を言って、サイン会場をあとにしました。
いただいたサインがこちらです。
名入れありだったので、本名の名だけ入れてもらいました~。
20150315203053.jpg
五芒星だと名前見えちゃうので、星で。

すっごい楽しくて嬉しい一日でした!!
お話している時に、新刊と既刊にたぶんサインするので買ってくださいね(友達に広めて)って言われて、返事をしました(笑)
で、サイン本が何冊か会場になった有隣堂で明日から置かれるとツイッターで発表されていました。
20日にも横浜に行く予定なので、あったら「冥がり~」のサイン本を買ってきたいと思っているのでした。
