2015_09
01
(Tue)20:46

数分クオリティ

昨夜、クーラーを入れるほどの暑さにはならないだろう…と部屋から寝室へ布団を戻しました。
床だとなんとなく背中に固いのがあたるので、畳に戻れてほっとしてます(笑)

さて、先日、セリアに寄ってうろつていたら、立体のお花を発見しました。
20150901-1.jpg
使い道なんてまったくなくて、「あー、カードに貼ったらかわいいかなー」なんてな感じで、衝動買いしました(^^;)
で、さきほど、コラージュとかの作業をしやすいように、マステやシールをデスクに置きたいな~と突然デスク上の模様替えを始めました(笑)
何も買わずに手持ちの物でなんとかしたいなあ、と入れ物を持ってきては置いたり、入れ替えたりして、あーでもないこーでもないとあれこれ試したりしていて、ふと学校の授業で作った入れ物を机の下に放置しているのを思い出しました。
20150901-2.jpg
シャッターをがらがら上げて開ける…なんだろ?小物入れみたいなの。サイズは20センチ四方くらい。
これにシールを立てて入れたらいいかも、と移してみたら、まあいい感じだった。
木製で(古いのでちょっとよごれてるし)机に置いたらなんとなく寂しかったのです。
そうだ!これにお花貼ったら可愛いんじゃない?と思いついて、置いてみたら可愛かったので、さっそく貼ってみました。
20150901-3.jpg
わあい、可愛くなった(*⌒▽⌒*)
作業時間はほんの数分なのに…!
このお花(買ってきたその日にパッケージから出したので、名前が不明・笑)けっこう使える。
また買ってこよ~。
ってことで、数分クオリティのリメイクでした。
2014_07
28
(Mon)15:14

名刺ケースをリメイク

今日はそこそこ涼しくて過ごしやすいですね。
傷口はまだ時々「うっ!」とする痛みに襲われますが、休みながらなら左腕を動かせるようになりました。
で、ちょっとづつリハビリするか~と思い、名刺ケースをリメイクをしてみました。休みながら作ったので、とても時間がかかりました(^^;)


普段使っているのは、昔会社の名刺を入れるのに買った
20140726132544.jpg
アルミの名刺ケース@無印良品 なのですが、
今回リメイクしようと思ったのは、透明なケースです。
写真を撮るのを忘れたので画像は使ったケースと違うものですが、イメージとしてはこんなの。
20140726132423.jpg

A4サイズのシールに英字を印刷したものを用意。画像は使用後です…。
20140726131442.jpg

全面にシールを貼って完成。
meicase3.png

で、コラージュする予定でしたが、使いたい素材を合わせたところ微妙だったので、切手シールをワンポイントに貼って終了となりました(笑)

そうそう、名刺ケースつながりで、こんなの発見しました。
169900156.jpg
値段は確か1600円。た、高っΣ( ̄□ ̄)!
アニメグッズとかの名刺ケースって高いな~って思うけど、その2.5倍位くらいする値段。
テニスグッズがつい欲しくなるけど、これは買わないな。高いから(笑)
