2015_06
03
(Wed)20:49

サボテンレタセをつくる~便箋編・再~

こんばんは~。
月下美人が綺麗に咲いてほくほくしてます、紗月です。

以前記事にしたサボテンレターセットの便箋を改良?しました。
前回はエクセルやワードがないので方眼を作成して印刷していましたが、それをやめました。
方眼線が太くなったり、印刷するとレイアウトが崩れて方眼ではなくなったりと問題があったので(- -;)
最初から方眼が印刷してあるものを使えばいいじゃん!ということで、
5mmhogannote.jpg
B5サイズの方眼紙を買ってきました~。方眼の色が青だったので万歳ヽ(^▽^)/ ちなみにA4はピンクでした。

これにラベル屋さんで作成(用紙設定がA4しかないので、B5用紙に合う位置に画像を配置)した
sab-lpgaz.jpg
を印刷して・・・

完成(*´ω`*)
20150603204148.jpg20150603204207.jpg

もっと早く思いついていたら、インクと紙と時間を無駄にしなかったのになあ(´・ω・`)
でも思うようにできたからいいんだー。
ただ紙が薄いから、万年筆で文字を書くのはやめたほうがよさそう(^^;)
封筒も早く作ってお揃いで使いたいな♪
2015_04
03
(Fri)22:56

サボテンレタセをつくる~便箋編~

いつものごとく、急に思い立って、サボテンのレターセットが作りたくなりました。

で、色鉛筆を出して、思うままにスケッチ。
お絵かきが楽しいのか、夜の作業が楽しいのか、
脳内イメージをイラストにしましたヾ(^▽^)ノ

00cuc-letset-sk.jpg

どう考えても一晩で完成させられないとわかるので、今夜は便箋を作ることにしました。
というわけで、今夜は便箋編です。
簡単に作り方を載せているので、よかったらおつきあいください。

続きを読む »

2015_04
01
(Wed)20:03

クラフト紙

今日から大学院生です。



と盛大に嘘をついたところで、こんばんは。紗月です。
毎年いろいろな企業がAF企画をしているので、それを見るのが楽しみです(*´艸`*)

先日M田へ行ったので、世○堂で色紙を買いあさってきました(笑)
B4のクリアファイルも無事に見つけられたし。
雨が降ってしまうと買って帰れないので、晴れでよかったです♪
で、棚にクラフト紙や色つきの印刷紙が並べられていました、ヨド○シカメラに売ってるかなと思っていたところですが、ここで買うほうが20%OFFできっと安いと思って物色開始(笑)
厚みをmm単位でチェックしていたのですが、表示が120g/m2だったので、回りの紙の厚さ表示と見比べて買ってきました。
sraft-pk50p.jpg
開封して厚みチェックをしたら、いい感じでほっとしました。
どんなかな~とお試しでプリントアウト。
kraft01.jpg
kraft02.jpg
いい感じ(≧∀≦)
トリコロールの組み合わせ(白ないけども)は最強です!
さあ、これを何に使おう(笑)封筒かカードかなあ?裏側にタグを印刷するのもいいかも?

2015_03
19
(Thu)23:16

ハンカチを…

こんばんは~。
瞼が落ちそうな紗月です。

不意にスタバのタンブラーを春らしいものにしたいなあ、と思いまして、近くのコンビニへカラーコピーに行ってきました。
sakura-bluecc.jpg
青い桜花。
これ、ハンカチをカラーコピーしたんです(*´艸`*)
グラデーションが綺麗でしょ?
これを切り取って・・・
bluesakura-tanb.jpg
タンブラーの用紙を差し換えて、春らしくしました~ヽ(^▽^)/

布をカラーコピーって前からしてみたかったけど、これまでは機会がなくてしたことなかったんですよね。
画像を探すよりも、自分で持っているものは好みなものしかないのだから、それを使うほうがはるかにいいよなあ、と思いました。
次は藤花のをコピーしてみようかな♪

それではみなさん、おやすみなさい~(* ̄∇ ̄)ノ
2015_02
25
(Wed)22:56

タータンチェックペーパーを作る

(* ̄∇ ̄)ノこんばんは。ノワールの時間ですね。
最近久しぶりにゲームをプレイしています。差分CGを埋めたいという理由で(笑)

いただいたコメントを拝見しタータンチェックの紙が欲しくなったので、作りました(*´ω`*)
20150225215501.jpg
フリー配布したいところですが、著作権の関係で配布できないので、作り方を紹介したいと思います。

続きを読む »

