2014_10
05
(Sun)17:43

優勝!

錦織選手、楽天ジャパンオープン優勝おめでとうございます!

先週からずっと試合続きで、心身ともに厳しかったでしょうけど、その中で見事優勝。
2週続けて優勝するって本当にすごいことですよね。
コートに倒れこんで天井を仰いだ錦織選手の姿が、激闘を物語っていると思います。
勝利の瞬間、感動で泣きそうでした。
リピート放送も観たいなあ。チャンネル権を奪わねばw
水曜日からは上海とまた試合が続いていくけど、怪我なく試合に臨んで欲しいなと思います。右臀部心配です…。
錦織選手の試合は、テニスって楽しいじゃん♪て顔してプレイしているのを見ると、嬉しくなります。

明日、台風が関東地方に上陸するらしいですね。
雨漏りしませんように(切実)
大雨、突風に気をつけましょう!
2014_09
07
(Sun)14:20

USOPEN

USOPENの決勝が楽しみですね!
実は明け方、たぶん試合が終わったころの時間に、夢で錦織選手がジョコビッチ選手に勝って万歳してツイッターでつぶやこう!と思ったところで目が覚めました。でも目が覚めた感覚があまりなくて、また寝て、起きたのは8時頃でした。
それで「結果!結果!」と騒ぎながら起きだして、PCをつけるよりテレビで結果をやってないかとつけたらちょうど流される前で、決勝進出という文字が画面右上に表示されてヽ(≧▽≦)/ってなりました。
幽体離脱してニューヨークに観戦しに行ってたんじゃないかと本気で思いました。セットカウントが夢と同じだったし。
それで、昨夜WOWOW加入を悩んで断腸の思いでやめたんですが、午前中にやっぱり加入しました(笑)そしたら、試合が早く終わったから、とタイブレークからジョコビッチ戦が見られて!!嬉しかったです。
今月末は楽天オープンもあるし。
ドリームマッチも観に行きたい。

4日には大好きな作家さん(孫を書いている方)から直筆はがきが届いたりで、もう心の幸せメーターが満杯になっています。でもまだまだ入るよ!

優勝をその手に掴んでください!

もうほんとテニス最高。テニス愛してる。
2014_07
01
(Tue)21:24

今日は4回戦

28日の3回戦、雨で押された試合は8番コートに移り、試合開始。
雨で遅れたので、NHKしか見られないのに、ライブで見られました…!ヽ(^▽^)/
危ないところを何度もしのいだ圭くんから間が離せませんでした。
あとツーポイントでゲームセットになってしまうピンチからのエースやウィナーは凄かった!!
タイブレークはもちろん、終始テレビ前で一人でわーきゃー応援してました。真夜中に少し騒がしく(笑)
最終セットはスリーゲームオールで、サスペンデットになって、えーーっ!でした。4時半まで起きて観戦してて、29日は休みだから30日に持ち越し。
おあずけ_| ̄|○
もちろん昨日も観戦しました。あっという間に決着がつきましたが、4回戦進出&16入り。
ワインで祝杯をあげつつ、圭くんのインタビューを見てから寝て、朝を迎えました。
で、今夜は4回戦。wowowでもまだ試合開始してないかな?NHKでは0時から放送なので、今夜も観戦してから寝ます。
もうテニス観戦のためだけにwowow加入しちゃうかと本気で考え始めましたが、家族はテニスはそう好きでもないみたいなので(ゴルフはよく見てるけど)テレビを捨てて広くなった部屋にまたテレビを置いてからにしようかと。

圭くん頑張れーーーっ!!!

テニスが落ち着いたらハンドメイドの記事を書きたいと思います。画像は用意したので。
テニスに夢中で最近ブログを見に行けていませんが、落ち着いたら回りたいです。
2014_06
28
(Sat)22:05

3回戦!

ウィンブルドンで寝不足な紗月です、こんばんは。
友達から手紙が届いて、ワールドカップで寝不足になっちゃうね、と書いてありましたが、サッカーは全然見ないし、寝不足の原因が違うのをどう伝えようか(笑)キャプつばは好きだったし、コミック全部持ってましたし、アニメも見ていましたが、テニスに出会ってサッカーはすっかり遠い存在になりました。

今日はウィンブルド選手権シングルス3回戦の日。
18番コートの2試合目に圭くんが登場!
どうも雨で試合開始が遅れているようで、NHKでしか見られないので、生放送より少し遅れての放送が見られそうで嬉しいです(*^▽^*)
今夜も祝杯!といきたいところですが、肝臓をおやすみさせないとなので、緑茶を片手に観戦しようと思います。
2014_06
23
(Mon)18:37

楽しみいろいろ

今日からウィンブルドンですね。
大会初日はwowowが無料なので、テレビ権を譲ってもらえたら観たいなあ。
加入したらテニス見放題なんですけどね、加入していないので無料のテニスの試合しか観られないんです。
テニス以外に見たいのがないので、加入してもお金が無駄になるから、テニスの試合があるときだけ契約できたらいいのに、と十数年思っています(笑)
そして、明日からは台北國立故宮博物院展の開催。
来週観に行くつもりですが、これもまた楽しみです。赤壁図巻とか、三国志好きにたまらないものも展示があるらしい。
楽しみでわくわくする(*^^*)
