2015_04
21
(Tue)20:48

天体観測

かどまるPROが気になったので、買ってしまいましたよー\(^o^)/
いつもはさみで適当に切ってるんだけど、やっぱり綺麗に切れないし。
使い方を調べたらパンチのように押すだけという簡単さだったから。
週末までには届くかな~。楽しみ((o(^-^)o))

スタバタンブラー、サクラが終わりの季節なので、藤の花にしようかなあ、と思っていました。
がしかし、藤の花も6月頭くらいが使用季節の限度かなあと思ったので、コラージュにしました。

まずは色紙を用意。
20150421-1.jpg
大好きな青をチョイス。
とりあえずタンブラー台紙の形にカット。
マスキングテープを貼るか~と机に手持ちのを出して物色。
先日買った横浜限定マステにしようかなと思ったのですが、横浜は好きだけど、アピールするほど好きじゃないな、って思って却下。
紙がキラキラしてて銀河っぽいなあって思って、天体観測にすることに。
そして出来上がったのがこれ。
20150421-2.jpg
台紙が重なる部分に絵がくると微妙になるのがイギリス旅行コラージュしたときに判明したので、重なる部分はわざと空間をつくりました。
何か物足りないけど、足せるものが思いつかなかったので、とりあえずこれで使うことに。
20150421-3.jpg
気になる重なった部分は…20150421-4.jpgうん、大丈夫そう。
しばらくはこの柄を使います(*´ω`*)

今回使ったマスキングテープはmtさんの
20150421-5.jpg
ストライプ シルバー
ストライプ ゴールド
図鑑・太陽系
for kids 星座
の4本です。
2015_02
11
(Wed)22:23

タンブラー

今、お部屋の気温が8度です。
暖房はほとんどつけない派です。でも、こたつLOVE。さすがに気温5度になったらエアコンの暖房を入れますが。
841の指先があいてるシルク手袋、もこもこスリッパ、ひざかけ、厚手のカーディガンを着ているので大丈夫!冷暖房完備でない幼少期を過ごしているので、寒さ暑さともに普通の人より耐性があるのだと思います、はい。ちなみにエアコンの設定温度は、暖房18度、冷房27度~28度です。居間の石油ファンヒーターの設定温度が高いので、12度にしたら反対されたw

先日買ったタンブラーの着せ替えを先日作りました。
Tricoloreがかなり主張しているので、コラージュをしたものの、あまりコラージュしたものが目立っていない…。
collaj-pari-tan.jpg
パリを旅行中なイメージです。見えないけどw
着せ替えとして作ったのはいいけれど、けっこうTricoloreが目立つかなと思うと外では使えそうにありません(^^;)
次は和風で攻めようと思っています。
柴犬とか桔梗とか好きなものを詰め込むコラージュもありかなあ。バランスが取れれば(笑)
春爛漫になったら、さすがにモノクロは寒々しいので、春らしいコラージュの着せ替えを作りたいです(^▽^)
2014_08
10
(Sun)19:12

イギリス

冬場の冷気を保管しておいて、夏場に使いたい!と毎年思います。

さて今日は、数分クオリティー(笑)のコラージュをしました。

【ファーストクラスでグレートブリテンへ】

cola-fcgb.jpg

雨が多いロンドンらしく水玉にしました。でも、雨でどんよりではなく、雨でも楽しい♪にしたくて、ビタミンカラーのイエローで元気な感じに。
先日買ったトラベルカードにシールを貼っただけの簡単カードですが、さくっとできるのもたまにはいいよね~と思ったりです。
2014_05
30
(Fri)16:01

マステ帳

マスキングテープ帳の表紙をコラージュしました。
collage-mstth1.jpg
上:パリ
下:ニューヨーク

一番好きなイギリスどこいった!?な表紙です・・・。一応、ニューヨークのほうに使っているチケットがイギリスで、あとトラベルのマステにちょこっとロンドン。
コラージュが上達したかどうかは不明ですが、ひどい出来ではないと本人は思っています、はい。
あまり大きくないほうが管理しやすいかな~とA5サイズにしました。
が、しかし、失敗でしたorz

collage-msttnaka.jpg
二段にしておさまらない柄のマステや、二段でおさまるものの柄が切れてしまうものがちらほらと。
貼ったときは、まあいっか…と思ったんですが、すぐに やっぱダメ! と前言撤回。
B5サイズの無地ルーズリーフで作り直そうと思ってます。
コラージュした表紙が無意味になったorz 作業事態は楽しかったんですけどね。


よくお邪魔させていただくブログへリンクを貼らせていただきましたv
あ→ん、A→Zの順です。
2014_04
23
(Wed)21:56

ペーパーレース

明日はキトラ古墳壁画を観に行ってきます。楽しみ♪観覧時間は一応6時間をみているので余裕で観られるかと。
藤が見頃になってきましたね~。五稜郭の藤が綺麗でした。今度、足利パークへ藤を見に行ってみたいです。
すぐに行けないので、家で愛でています(笑)
fujidana20140423.jpg
毎年藤が咲くと大きなハチがブンブン飛び回っているので、藤棚の周辺に近づくときは気を付けないといけません。


先日ペーパーレースをいただいたので、思い立ってコラージュをしました。
前回のはスキャナーで取り込みましたが、Win8.1ではスキャナーが使えないので、携帯画像です。

collage-birdlace.jpg
イギリス好きなので、ユニオンジャックと自分のイニシャル「A」を入れてみた。
下:ペーパーレースが1/4サイズ余ったので、小さなカードも作ってみた。
collage-teatime.jpg
見たままティータイム。キャンドゥで衝動買いしたメモが役に立ちました(笑)

素敵なコラージュを作れるようになるまでの道のりは遠そうです。
でも、こういうのは自己満足の世界だから、自分が気に入るのができたらいいのかな、と思います。
