2017_01
03
(Tue)15:45

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年はもう少し更新できるようにしたいです。
本年もよろしくお願いいたします。

----------

昨日初詣に行ってきました。
例年と違う神社、更には初めての参拝でした。
で。
帰りに地元のデパート内の本屋さんで福袋を買いました。紅茶以外の福袋を買ったのは人生2度目。でも前回と同じところの(笑)
hmf01.jpg
1030円の福袋。がしかし、クリスマス抽選会で500円券を当てていて、期限が今月末までと短いので、切れてしまう前に使いました。なので529円で購入☆
気になる中身は・・・
hmf2.jpg
便箋&封筒。お揃いの柄で入っていました。
hmf3.jpg
カードが5枚。多目的とバースデイなので使いやすい(^^)
hmf4.jpg
一筆箋2冊、ポストカード1冊、ふせん2種、ミニノート3冊セット。
定価で計算してみたら、5300円(税抜き)くらい入っていました…!!
洋服とかの福袋は買おうと思わないけど(好きな店のでも服が全部好みかというとそうではないし)ホールマークは可愛いの多いし、値段が高くてあまり買わないから、福袋あると嬉しい(^^)♪



2016_12
29
(Thu)12:02

年の瀬

ご無沙汰しています。生きています。
今日を入れてあと3日で2016年が終わりますね。閏年は個人的に特別な年なので寂しいです。
ほとんど動きがないサイトは閉鎖し、ここしかないのに更新がないというだめっぷり1000%ではありますが、
ご来訪いただきまして、ありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。
2016_07
01
(Fri)18:52

木櫛

またまた放置してました…。

つげの櫛はまだ買ってません。ちょっと櫛に回す余裕がないorz
実際に見てから選びたいということもあり、でもそれまで何もしないのもなあ…ってわけで、
木櫛を買ってきました。
材質は桃、更に100均のなので、どのくらいもつかは不明です。
momokusi1.jpg
椿油を染み込ませて使いたいので、紙やすりで削りました。
momokusi2.jpg
無地だとつまらないなあと思って、大好きな桔梗を彫刻してみたのですが、とても微妙な出来に…。
momokusi3.jpg
もっと深く彫刻するつもりでしたが、きれいにできそうにないのと、彫るのに飽きたので終わりにしました。
で、これを椿油に浸します。
momokusi4.jpg
momokusi5.jpg
7日くらい浸けて、1日干せば完成。
うまくできるといいな(*^^*)

2016_05
11
(Wed)12:09

感染症だって…

先月末から10日ほど寝込んでいました。゚(゚´Д`゚)゚。
横浜に遊びに行ったのですが、そこで風邪をもらってきたようで、喉をやられて声が出なくなり、咳が止まらなくて。
車がないと病院に行けないけど頭痛鼻水痰咳と止まらないのに車を運転できるはずもなく、風邪薬は全然効かないし、ひたすら寝ていました。ゴールデンウイーク明けの6日に病院に連れていってもらい、感染症ですね~と言われました。インフルエンザではなかったのでとりあえず安心し、処方薬をもらって帰宅。
がしかし、処方薬がやばかったんです。処方薬を飲んでから、頭痛は増す、咳痰数倍に増えました。ので、9日朝に勝手に服用を停止し、様子を見ることに。そうしたら、頭痛がなくなり、咳痰も四分の一くらいの回数になりました。希望してないのに薬を後発品にされたから、それが悪かったのかなあ?薬を飲んで悪化した気しかしないし、結局は自分の治癒力で回復しつつある気がするんだけど。
とても低いけど声が出るようになったし。でもすぐに喉がいがいがしてくるので、あまり話せず、自宅待機してます…。
2016_04
07
(Thu)12:44

シャンプー

美容院難民でシャンプー難民を始めました。
こんにちは、お久しぶりです。

美容院には頻繁には行かないのですが、いい店が見つからなくて常に開拓しています(´・ω・`)
そして、先月くらいからTUBAKIが髪質に合っていないなあと思いはじめ、先日使い終わったのを期にシャンプーを開拓することにしました。

ネサフしていて○王のキャンペーンを知り、応募してシャンプー&コンディショナー リッチダメージケアのサンプルをゲット。
洗っている時に髪がからまりにくいって本当かなって思って使いましたが、本当でした!(笑)
翌日、髪さらっさら!前日の髪と同じとは思えない、指通りのよさに感動。これで香りがもうちょっと薄いといいなあ。

んで、昨夜はダイアンを使ってみた。香りはなくてよいのだけど、洗っている最中にキシキシする、原因はわからないけど洗い出したらなぜかかゆみが…。今朝の髪はふわふわで広がる。もう二度と使う日は来ない。

いまのところエッセンシャルが髪にあってるようだし、仕上がって欲しい髪質?になってるので、椿油と柘植櫛を使えばいい感じになるだろうか…。
